人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン HOLEさんのチーズ (大分市)   

2009年 01月 19日

先日の週末は大分でのんびり過ごしました。
時計を外して、のんびりと♪

竹町商店街、OASIS21ひろば近くに「世界のチーズのお店 HOLE」というお店を発見!!ぶらぶらしていると、新たな発見があります(笑)
ワインを買おうと思ったので、丁度チーズを探していたため、ドンピシャ!!
ラッキー♪

店内にはいろんなチーズがありました。
フレッシュチーズでは、「マスカルポーネ(ティラミスの材料で有名)」「リコッタ」、妹の好きな「キリ」など。青カビ、白カビのチーズも沢山。え~っと、世界3大チーズって「ロックフォール」「ゴルゴンゾーラ」、「スティルトン」だっけ?

HOLEさんのチーズ (大分市)_f0017696_1814689.jpgなけなしの知識はここで終了。
黒っぽい茶色とチーズの黄色の模様が目を引くチーズを購入。まるで大理石の模様みたい?
エール使った「アイリッシュ・ポーター」だそうです。
ちょっと苦味があるとのことでしたが、美味しく頂きました(笑)

ワインと合わせましたが、エール使ってるので「黒ビール」と合わせると最高らしいです(笑)
僕はあまり繊細な舌ではないので、パクパク食べましたが。

by kaze-youbi | 2009-01-19 17:50

<< えび福さんの天ぷら (大分市) 第32回 大分県洋ラン展 (ト... >>