人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 明日からG.W.休業です (喫茶は休まず営業します!)   

2009年 05月 01日

明日からG.W.休業に入ります。
また、今月からは土日・祝日定休日とします。
(たくさん注文入った場合は別ですが・・・)

ちなみに喫茶はG.W.中は休まず営業しております。
(かわりにG.W.明けの7日(木)、8日(金)、臨時休業)
湯布院にいらっしゃった際は、ぜひお立ち寄りを!!

明日からG.W.休業です (喫茶は休まず営業します!)_f0017696_17432569.jpg業務の効率化と成績を考慮、従業員(自分も)の福利厚生のために。

・・・・・・と言えば聞こえはいいけど、売上で頭を悩ませつつの断行



でも、これもスタッフ皆の頑張りあってこそ。
一生懸命働いている姿に、ただただ感謝です。

20歳そこそこのガキが訳も分からず見切り発車でスタートした会社ですが、
 ① 休みはしっかり取る(会社として)
 ② カミさんには会社にタッチさせない
を目標(?)としてました。
9年目にして、やっと①が達成です。調整しなければならない部分も増えてきますが・・・
ちなみに、②はビミョーです。まだ結婚してないけど・・・

個人事業でスタートすると、往々に休みのとれない場合も出てきます。
経営者には休みは関係ないのですが、「休みが取れない」のも問題かと、最近思ってます。
やっぱりプライベートも充実してこそです!
基本的に、働いている皆が家庭第一で働ける環境(所得含め)にするぞ!!

by kaze-youbi | 2009-05-01 17:45

<< ブログ再開!! 新緑の季節!! >>