言葉変換『もんじろう』用アイコン 狐の豆蔵 (由布市狭間町)   

2009年 10月 31日

f0017696_1043368.jpg秋晴れのお天気。
出来立てお豆腐のお店、「狐の豆蔵」に行ってきました!!

大分近郊(?)狭間町の山間にあります。
ナビで表示されないのですが、来鉢神社を目印にすすみます。
かなり分かりづらいですが、菊屋の挟間工場から約10分です。

↑ この看板見えたらあと少し!青いランプが点滅してます(笑)

f0017696_10441252.jpg
オーナーの東さんが御一人で切り盛りされています。

メインは「豆乳しゃぶしゃぶ」なのですが、今日は「狐御前(だったかな?)」を注文。

豆腐&豆を中心としたヘルシーメニューです。

出来立てのお豆腐!まずはそのまま、お好みで塩&醤油で頂きます。
やはり、塩より醤油がいいなぁ(笑)

現在、お昼のみの営業ですが、夜の営業も検討中?!
予約制、という訳ではありませんが、席も限られているので、予約をおすすめします。
のんびりした、自然たっぷりの空間です。
大分市在住の方には、ちょっと足を伸ばせば行ける距離ですよ~♪
[PR]

by kaze-youbi | 2009-10-31 23:33 | おおいた情報

<< 秋の草花 (水地の畑) artegio (山荘 無量塔) >>