人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大衆中華 炎 (大分市、米良)   

2010年 01月 21日

大衆中華 炎 (大分市、米良)_f0017696_10263875.jpgおなかが減ってチャーハン食べたい!
「大衆中華 炎」に行ってきました!

場所は米良バイパス~下郡を結ぶ道路沿い。
co-op下郡のお店がある道路です。
ちなみに、co-op下郡には「地産地消」コーナーがあり、風曜日ジャム&飲料も並んでいます。よろしくお願いします!

看板は、炎がメラメラ
「炎の料理=中華」と、「米良(めら、と読みます)」の地名もかけてるのかな?
以前の場所も近かったけど、店舗移動&リニューアルオープンしたのが1年前?
街の中華屋さんです☆

大衆中華 炎 (大分市、米良)_f0017696_1031482.jpg
ちょっとお洒落な外観ですが、引き戸にはこんな言葉が(笑)
店内の雰囲気も、「大衆中華」に恥じない(?) もの♪


大衆中華 炎 (大分市、米良)_f0017696_10362441.jpg

チャーハンとエビマヨ
注文してすぐ出てきました。(ほんとにすぐ)
アツアツをかきこんで頂きます!

中華料理って、鍋を振ったり揚げたりの「音」が楽しめますね!
これが中華のBGM。

ニラレバもおすすめです。これとご飯などが、安くてうまいコースだったりします(笑)
メラメラ、大衆中華・炎さんでした!

by kaze-youbi | 2010-01-21 23:19

<< 阿蘇地域振興局のみなさま すもち >>