人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 第3世界ショップのみなさんと   

2010年 01月 24日

本日は、東京から「第3世界ショップ」の皆さんがいらっしゃいました。
日本国内の「都会」・「田舎」を結んだり、世界各国のフェアトレードを行ったり。
昨年は「農の担い手ネットワーク」などのお話を頂きました。
皆さん、元気いっぱいです ☆
第3世界ショップのみなさんと_f0017696_114561.jpg
第3世界ショップのみなさんと_f0017696_115127.jpg









お土産に頂いた、明果園さんのいちご。(福岡県うきは市)
「スイーツ狩り」のネーミングの通り、もぎたてのいちごでスイーツが作れちゃう!
新鮮な美味しいいちごを頂きました!

第3世界ショップのみなさんと_f0017696_1164462.jpg

こちらは「地球食のチョコレート」。
乳化剤を使ってないチョコレート、溶けるので夏場は販売できません
お砂糖もミネラルたっぷりのサトウキビより抽出したもの。
ナッツ入りも頂いたのですが、写真撮る前に食べてしまいました(笑)

ダージリンや、黒糖くるみも頂きました。「黒糖くるみ」は好物です ♪
*********************
第3世界ショップのみなさんと_f0017696_11285064.jpg
皆さんの写真。
ぶれてますが・・・・・・
Stir(ステア)にて撮影☆

永井さん、樋口さん、天野さん、杉山さん、お疲れさまでした!

by kaze-youbi | 2010-01-24 23:00

<< 徳寿の生ホルモン (別府市) ぶひぶひ >>