人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 金沢より戻りました   

2006年 03月 24日

1週間の金沢でのお仕事も無事終了です。
販売をサポートしてくれた松田さん、出展業者の皆様、大和のスタッフ、そしてご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

私が入った頃は、丁度「かに」が終了する頃でした。(3月15日あたりで終わり。メスは資源保護法の関係で、1月までの漁しかできないそうです)
氷見のぶりなども有名ですが、俗に言う「寒ぶり」は1月のものらしいです。
そのかわり、「あまえび」「さより」「まんじゅがい」「がすえび(甘エビより一回り大きい、白っぽいえび)」など、おいしかったです。
金沢より戻りました_f0017696_0153388.jpg

(う~む、イマイチの写りだな・・・携帯では上手く取れたのですが、アップができぬ)

帰りは、でっかい門のモニュメントが立派な金沢駅にて、「森八」「小出(こいで)」のお菓子を物色。お菓子はさすが加賀百万石の流れをくむ、優雅なものが沢山ありました。

ちなみに、この期間はWBCの準決勝・決勝を、ほんの少しですが見ることができました。
王JAPANの優勝は最高ですね!
一時は準決勝進出も危ぶまれましたが、見事優勝!
特にキューバとの決勝は手に汗にぎる展開でした。「ヤキュウ」の素晴らしさを実感しました。

大分に戻ってみると、何とキューバとの一戦は放送されなかったと聞き、ビックリ!
いくらなんでも、これは放送せないかんでしょう・・・
うちの両親は、ニュースでしか見られなかったとぼやいておりました(笑)

by kaze-youbi | 2006-03-24 08:22

<< ポポーの木、いただきました 加賀名物 >>