人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン マロンパイ (パニエさん)&うみたまご   

2010年 10月 19日

出張中ですが、先日の話題でアップ。
秋の味覚=栗、「今年の栗は厳しい」と泣きごとをアップしていたらツっ込まれたので、栗の美味しい話題を!
日出の「パニエ」、市原さんのマロンパイです!!
マロンパイ (パニエさん)&うみたまご_f0017696_18232818.jpg

とっても美味しいので、大神の海をバックに撮ってみました☆
大粒の栗のグラッセ、はよくありますが、こちらはさらにそのまわりが栗きんとんで包まれ、それがサクサクパイの中におさまっています☆
美味しいのは勿論、芸術です(感動)

秋の味覚で、巨峰やいちじくを使ったケーキもあります。
湯布院つながりでは、塚原のクック・ヒル・ファーム、上浦さんのチーズを使ったお菓子も!
一つ一つが宝石のようで、さすが人気のケーキ屋さんです。

**************
マロンパイ (パニエさん)&うみたまご_f0017696_18241831.jpgこの日は、初めて「うみたまご」に行きました!
風曜日商品も納品しております。OPEN後は、しばらく私も納品担当で伺ってたのですが、館内は初めて!
(プレオープンのチケット頂いていたのですが、スタッフにあげちゃった)

入口の「うみたまご」。
家族連れで賑わってました☆

この日はセイウチのショー(笛吹いたり、腹筋したり!お姉さんとの掛け合いもコントのよう、必見!)、イルカのショーなど盛りだくさん!水槽も工夫を凝らしていて、見ていて飽きません!
そして何と、ナマケモノに触ってきました!!うみたまごでは、ペリカンや鳥、ナマケモノなどお魚以外もいるんですよ~!!
マロンパイ (パニエさん)&うみたまご_f0017696_18273434.jpg

これがナマケモノのお顔。コアラみたいだな(笑)
たぶん「さん太」くんだと思うけど・・・

県外のお客さん連れていくと喜ばれること請け合いですね☆

by kaze-youbi | 2010-10-19 23:08

<< BRIDGE、参加してきました... 柿健一、脱退!7年間ありがとう☆ >>