人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 第49回 ペリカンクラブ大分大会 (下田院長講演)   

2010年 11月 08日

第49回 ペリカンクラブ大分大会 (下田院長講演)_f0017696_13595075.jpg明日より開催、
「第49回ペリカンクラブ大分大会」
毎年、全国各地で開催されており、49回は大分が担当です。

8日は前夜祭、全国各地から大分に参加される皆様を、別府湾ロイヤルホテルにてお迎えします。


毎月、風曜日では「商業界」湯布院同友会の例会を開催しております(会長:「おかずやもり」の森会長)。ペリカンクラブは「商業界」の中でも食品=フードサービスに特化された全国組織です☆

別府湾ロイヤルホテルは、別府湾を一望できる高台に聳えております。
中でも「まわり一面が海」のチャペルが人気☆別府湾ロイヤルホテルの代名詞(?)です!

私も1年かけて、実行委員の端くれとしてお手伝いしてきました。
「準備は成功を予言する」をスローガンに進めてまいりましたが、やはり上手くすすむか緊張。
第49回 ペリカンクラブ大分大会 (下田院長講演)_f0017696_140757.jpg
大分東部病院・「方言で喋る」名物院長、下田院長講演でスタート!
下田院長の講演は面白く、院長のキャラが最高(笑)緊張もほぐれました!


本日の演題は、方言診察室と題し、「皆さん、元気で頑張っちょくれ!」。時折、方言の説明を交えながらのトークです。がん(早期発見と早期治療、しっかりした検診を!)、生活習慣病の予防など、みっちり講義頂きました。本イベントの宴会が終了してから実行しましょう(笑)

がん検診は、ちょっとお金かかってもしっかり受けましょう!
バリウム検査レベルでは早期発見できません・・・・・・
第49回 ペリカンクラブ大分大会 (下田院長講演)_f0017696_14204921.jpg
右の画像、院長のパネルです。
商売道具のパネルですが、「がん検診受けない人の口ぐせ」(笑)
がんが発見されると100%後悔するので、「検診は受けるように」と何度もおっしゃってました。

大分東部病院は、「日本一の病院にする」目標のもと、スタッフ皆さん励んでおられます。
下田院長、佐藤事務長、お疲れさまでした!

by kaze-youbi | 2010-11-08 23:43

<< 第49回 ペリカンクラブ大分大... 湯布院出張イベント (イオン筑... >>