人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 喫茶の花、庭にゆずがなりました!   

2010年 12月 06日

喫茶の花、庭にゆずがなりました!_f0017696_13432524.jpg
喫茶の庭に植えていたゆず。(半露天風呂の近く)
4個、実がなってました!嬉しいな~☆

一般的に、ゆずの成長は「ゆずのばかたれ18年」と言われるほど遅いです。これは湯布院に越してきた中学の頃植えたものかもしれません。(「ばかたれ」「大馬鹿」とも言われるゆずのこの言葉、ゆずにとってはあんまりな台詞だ・・・)

喫茶の花、庭にゆずがなりました!_f0017696_1347113.jpg
喫茶の花は、今のシーズン「赤」で彩られています☆こちらは「咲いた~咲いた~♪」のチューリップ。カフェオレ飲みながら撮ったら、湯気がよい感じに。


この時期にもチューリップあるんですね!
調べてみると、新潟県・富山県では県花になってました。「チューリップまつり」でハウステンボスといったイメージだったのでびっくり☆

今にも踊りだしそうな腰つき(?)
ルンルン♪


喫茶の花、庭にゆずがなりました!_f0017696_135308.jpg

こちらはフリージアです。黄色や白でなく、「赤」もあるなんて初めて知りました。ぱっと見ると、も
みじのようにも見えますね。


下の画像は、カサブランカ?百合の仲間だとは思いますが・・・・・・庄内の方から頂きました☆とてもよい香りです。
喫茶の花、庭にゆずがなりました!_f0017696_1354159.jpg

先日から開催してました「ゴトウ千香子さん」の墨絵展、昨日をもって無事終了しました。
ご来場の皆さん、ありがとうございました!

喫茶の花、庭にゆずがなりました!_f0017696_13594547.jpg
只今喫茶ではXmas用スモークチーズを受付中です!
340g1本、1365円(税込)
170gハーフ、685円(税込)です。

よろしくお願いします☆

by kaze-youbi | 2010-12-06 14:02 | 喫茶 「風曜日」

<< レーズンパンとコルビュジェ 大分限定、マンハッタンバーガー☆ >>