人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 忘年会 (貸別荘 どんぐりにて)   

2010年 12月 15日

忘年会 (貸別荘 どんぐりにて)_f0017696_14364337.jpg
12月、忘年会シーズンですね!
毎月風曜日にて例会を行っている、「商業界
湯布院同友会」。

今回は場所を変えて、泊り込みで忘年会を開催しました!



まずは、塚原「のほほん」さんに集合。
オーナーの松下さんによる、各種商品ラッピングがステキです。
こちらは地元の塚原小学校の生徒さんからのお手紙。写っているのは、ご子息の俊喜さん。
忘年会 (貸別荘 どんぐりにて)_f0017696_14384831.jpg


忘年会 (貸別荘 どんぐりにて)_f0017696_14444441.jpg食事の前に、野蒜山荘のお風呂でゆったり☆
とても泉質のよい、とろりとした「お肌すべすべ」の湯。
やっぱり温泉はいいな~!
源泉かけ流しです☆
湯布院は源泉の量豊富ですが、旅館の数もたくさんあるので(掘削にお金かかるのもありますが)、中には源泉かけ流しでないお風呂もあります。やっぱり、温泉のよさは、源泉ですね!



忘年会 (貸別荘 どんぐりにて)_f0017696_1435450.jpg
松下さん経営の貸別荘「どんぐり」に向かいます。「山法師」「桜草」「福寿草」「翁草」4棟のうち、「翁草」へ。翁草とは、「花の形が鐘型であることから「打つ、鳴る」を意味するpulsoという言葉に由来した花」です。(どんぐりHPより)
木立に囲まれた、まさに山に包まれた「別荘」☆

広々したウッドのお部屋で、皆で鍋をつつきました!
コム・ネット 秋山さんの「地鶏おにぎり」、おかずやもりさんの「唐揚げ」「お刺身」などに舌鼓。
・・・・・・食べるのに夢中で、写真撮るの忘れた~!

忘年会 (貸別荘 どんぐりにて)_f0017696_14533048.jpgこちらは、建物内の「暖炉」。
ほんとの暖炉ではありませんが、雰囲気伝わるかな、と。

近況報告や、商いの取組みについて、皆で活発な議論を。
「正しく生きる商人に誇りをもて」の言葉通り、日々ぶつかる壁や悩みを深夜まで語り明かしました!
このような仲間と勉強していけることは、とても幸せで、誇りです。
松下さん、森さん、秋山さん、松山さん、
ありがとうございました!

セッティング頂いた松下さんに感謝!野蒜山荘さん、ステキなお風呂をありがとうございました!

by kaze-youbi | 2010-12-15 14:39

<< みらっこ (大分みらい信用金庫) お吸い物 (林九右衛門) >>