人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン みらっこ (大分みらい信用金庫)   

2010年 12月 16日

みらっこ (大分みらい信用金庫)_f0017696_9495323.jpg
大分みらい信用金庫に行ったら、粗品頂きました。

みかんとお皿。来店するとプレゼント☆普段はお堅いイメージの金融機関も、ちょっと身近に感じますね(笑)

子供の頃は、「別府信用金庫」によく行ってました。府内信用金庫と一緒になって、90年代に「みらい信金」に。信金は法律上、「地域で集めた資金を地域の中小企業と個人に還元することにより、地域社会の発展に寄与する」という、地元密着型金融機関のようです。外国でいう「コミュニティーバンク」ですね☆(クレジット・ユニオンなんかは、市場原理より地域密着、のイメージあります。実情は判りませんが・・・)

みらっこ (大分みらい信用金庫)_f0017696_9582622.jpg閑話休題。
みらっこは今年6月(だったかな?)に生まれたキャラクター。モチーフはラッコでしょう(笑)

ホタテのかわりにハートをだっこしてます。ハートの「M」は、「みらい」の頭文字です☆

一筆描きで、みらっこ描いてみよう!!

***********
今朝は粉雪が舞ってました。12月も半ば、冬の到来ですね!
お歳暮、好評発売中!
HP、電話注文(0977-85-4859)、よろしくお願い申し上げます!

by kaze-youbi | 2010-12-16 10:00

<< お弁当 (浦田酒店) 忘年会 (貸別荘 どんぐりにて) >>