言葉変換『もんじろう』用アイコン ブルーベリー おぐら農園・安達(あんだち)さん   

2011年 03月 07日

このところ寒い時期が続きます。
2月は寒いの当たり前ですが、3月はぽかぽか陽気と寒い日が交互にやってきます。
植物は暖かくなると「春がくるぞ~♪」と春の準備をするのですが、この時期に霜が降りると大変!
結実に響きます。

さて、本日は九重町のブルーベリー生産者、安達(あんだち)さん宅に伺いました!
当社とはまだお取引ありませんが、土づくり・栽培に気を使ってブルーベリーを育てています。大分県内でもいち早く「エコファーマー」認定を取得、作付面積も徐々に増やされてます。
f0017696_14551147.jpg

写真は「ホームベル」樹勢が大変強いのですが、実際見るとその通り!
ぐんぐん伸びています。剪定が大変だろうな~

畑には「ラビットアイ」系、「ハイブッシュ」系、いろんな種類がありました。
プルーンやブラックベリーも植えられており、今後が気になるところです!

f0017696_1456632.jpg

お父様、お母様と揃ってパチリ☆お忙しい中、ありがとうございました!
[PR]

by kaze-youbi | 2011-03-07 21:45 | 生産者のみなさん

<< SUBWAY世界一! 豊後牛ステーキ丼 (大戸屋) >>