人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 新たまねぎ   

2006年 04月 03日

新たまの季節になりました。
サーモンのくんせいをサラダにするときに、今のシーズンは必須です。
たまねぎの「甘み」が、ここまで美味しいとは・・・
毎年感動する味です。
ただ、この「新たま」の季節もあっと言う間に終わってしまうので、今のうちに味わいましょう。

昨日は秋桜さんで、「ゆふいんの森号」の客室乗務員の皆さんと打ち合わせ。
秋桜の新江顧問(ゆふいん料理研究会を創設された方、私も大変お世話になっています)が
イタリアより戻られていました。(明後日には出立されます)
さらにパワーアップされている?感じでした(笑)

秋桜さんの美味しいお昼もいただきました。
デザートはチョコアランチという、イタリアのスイーツ。
チョコ・卵白・牛乳・生クリームで柔らかく仕上げてました。(まだ進化途中ですが)
頂いている途中に、即席のコアントローベースのソースをかけてもらいました。
何でも、あちらの方では最初からソースをかけず、お客様が「ソース無し」を味わったあとに
ソースがけするそうです。納得!

by kaze-youbi | 2006-04-03 08:32

<< しか肉 前原代表、辞任 >>