人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 三嶋 隆夫氏 講演会   

2011年 06月 02日

6月1日、「三嶋 隆夫氏 講演会」が大分県洋菓子協会主催で開催されました。
場所は全日空オアシスタワー。大分市内では最ものっぽなビルです。
三嶋 隆夫氏 講演会_f0017696_15301099.jpg

三嶋さんは言わずと知れた「16区」のオーナー。
今ではフランスでも大人気「ダックワーズ」は、三嶋さんの発案です。今回の講演では、お馴染み激烈な三嶋節で、野球に明け暮れた少年時代、ラグビーのお話、帝国ホテルでの修行時代、そして26年間ずっとトップを走り続ける16区の秘話など、中身の濃いお話を頂きました☆空気もピリッと張り詰める。鎧塚さん&川島なお美さん挙式の際も、愛情溢れる三嶋節を披露されたことと思います。
「素直に、元気よく、ハイッ」でいきます、ハイ!

個人的には、16区の隠れた逸品「ブルーベリーパイ」のお話が聞けてラッキーでした☆
16区のブルーベリーパイは、ジャムの酸味とパイの香ばしさ&サクッとした食感がイチオシです。季節商品ですが、もうそろそろかな?毎年、買いに行くお気に入りです☆

三嶋 隆夫氏 講演会_f0017696_15393025.jpg懇親会では、洋菓子の第一線で活躍される皆さんの他、異業種の方も参加されており、いろんなお話ができました。
こんな中でも食べ物の写真を撮ってきました。お魚は(予想に反して)美味しかった!デザートはちょっと凍ってましたが(笑)ごちそうさまでした☆
久方ぶりにお会いした皆様。
とてもエネルギッシュでした!
がんばるぞ!!

by kaze-youbi | 2011-06-02 23:00

<< ゆふのかほりプレOPEN! (... 6月になりました >>