人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン レストラン&Live House 田(でん)   

2011年 07月 11日

今月はギフトシーズンということで会社も土曜日営業しています。(注:ギフト対応のみ)
担当の末並・櫛山の女性陣と行ったのは、レストラン&Live House「田」(でん)さん!
レストラン&Live House 田(でん)_f0017696_15162643.jpg

由布岳を目の前に臨む田園風景。モダンな建物で、アートギャラリー「アトリエ真船」併設
(というか、ギャラリー・レストラン・Live Houseが一体化)です。展示作品はガラスアート
(「ガラス板の上にガラス粉載せて、電気釜で焼成」している)、真船 艶さんの作品です。
エミール・ガレのガラスエッチングと異なる技法なのか?不勉強で判りませんが・・・

レストラン&Live House 田(でん)_f0017696_15255242.jpg
オーナーの峰さんは津久見出身の設計士。「いつかライブハウスを建てたい」が夢だったそうです。それをこんな形で実現できるなんて、すごいな~ ♪

Live Houseと言えば、大分のTOPS(昔の)をイメージする自分にとっては、とても高級&お洒落で
びっくりです。フォークのイベント、
アコギの音が綺麗に響きわたることでしょう♪

結婚式にもいいかも☆
70名程度は収容できそうです。
(近くに教会=式場あり。
歩いて来ることができます)

レストラン&Live House 田(でん)_f0017696_15305746.jpg
田から由布岳を望む。辻馬車が2台続けて通っていきました。いいお天気です。
下の写真は、お料理(温野菜のカレー、おこげと海鮮丼)。
以前、花の木にいらっしゃった森山さんと再会できて喜びもひとしお☆
森山さん、今度営業行きますね(笑)
レストラン&Live House 田(でん)_f0017696_15335553.jpgレストラン&Live House 田(でん)_f0017696_15342177.jpg






















レストラン&Live House 田(でん)_f0017696_15401083.jpgデザートは
フレンチトーストのプレート。
アイスクリームを添えて、丸ごと
コンポート(焼きりんご?)がのっちょる!甘いものは別腹です(笑)

田んぼの中の
ライブハウス、「田」さんでした!

by kaze-youbi | 2011-07-11 15:43

<< すもも はったい麺とかりんとう (里の... >>