言葉変換『もんじろう』用アイコン すももがたわわに実りました!   

2011年 07月 31日

f0017696_2125621.jpg
庭のすももがたわわに実りました
2箇所植えているのですが、甘く
完熟したものからカラスに食べられてしまいます!
カラスは美味しいものから、きっちり選んでいきます・・・

・・・というわけで、完熟したすももは食べられちゃったけど、完熟一歩
手前で収穫したものがコチラ!
色鮮やかに実ってます☆
これでも十分甘いですが、あともう少し木にならせたかった!!

1本の木からかなりの量採れます。
「すももジャム」作ってみましたよ~ ♪
製品化するまで量揃わないので、朝ごはんのヨーグルトに使ってます(笑)
[PR]

by kaze-youbi | 2011-07-31 19:51 | 喫茶 「風曜日」

<< 徒然なるままに 赤司日田羊羹さん、こだわり大分... >>