人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン FIORE (別府、神和苑内)   

2011年 08月 14日

別府、鉄輪(かんなわ)温泉といえば、湯けむり&旅館で有名!
「地獄めぐり」も外せませんね!

一時寂れていましたが、近年の町並み・施設の充実で、観光スポットとして注目されています!そんな中に、高級旅館・神和苑(かんなわえん) はあります。「海地獄」「山地獄」、「かまど地獄」に囲まれた一角、立派な門をくぐると日本庭園が広がります。
FIORE (別府、神和苑内)_f0017696_11255471.jpg

その神和苑内に素敵なイタリアンがOPEN!リストランテ・「FIORE」さんです☆

湯布院・無量塔にて料理長として腕を振るっていた梯(かけはし)さんのお店!あの味を再び味わえる?ということで行って来ました。ランチもやってますよ!

FIORE (別府、神和苑内)_f0017696_11323176.jpg
前菜。鯛・かぼちゃクリーム、キャビアを添えて。葉っぱの名前は、忘れてしまった・・・

FIORE (別府、神和苑内)_f0017696_113449100.jpg
こちらは18種類野菜のサラダ。ドレッシングはかかってません。野菜ベースのソースで味わいます。山荘・無量塔でのサラダと同じく、旬のお野菜の味を楽しめます ♪ 18種類も野菜揃えるのは流石ですね!

FIORE (別府、神和苑内)_f0017696_11383043.jpg
紫芋のスープ。お野菜やメインディッシュにも紫芋は大活躍!添え物は可愛らしい小芋☆

FIORE (別府、神和苑内)_f0017696_11401422.jpg

お魚のプレートは、何と「鱧」!パプリカソースで頂きます!
この後、炭火焼きステーキなど色々出てきましたが、写真撮る前に食べてしまいました(笑)
もともと、写真撮るタイプでもないので・・・
締めのスイーツ、「黒糖のアイスクリーム」で幸せを満喫しました。黒糖に火を通した
香ばしさ
がアクセント☆

ディナーは予算に応じてお任せもできます。庭園見ながらのランチは女性に人気!
ロケーションも最高!鉄輪にこんな場所があったなんて、びっくりすること間違いなし!
「FIORE」さんでした!

by kaze-youbi | 2011-08-14 11:20

<< ゆふいん盆地まつり (花火!) 喫茶 メッセージ帳、置物 >>