言葉変換『もんじろう』用アイコン フランス料理・M.Miura (杵築市)   

2011年 12月 26日

杵築の海沿い。フランス料理 M.Miuraさんに行ってきました。
X’masを家族でお祝い。
f0017696_19112050.jpg
家庭的な店内は、ヨーロッパの街のレストランのようです。
ナイフとフォークがズラリ。久々のフレンチだ☆前菜、スモークサーモン美味。

f0017696_19125938.jpg
クレープ包み。パイ包みではなく、クレープ包み食べるのは久しぶり。

f0017696_19134125.jpg
魚料理(ポワソン)。お魚とタイラギ、伊勢海老。
黒いのは一瞬トリュフかと思ったけど、鮑です(笑)とても美味しい♪

f0017696_19163791.jpg
妹の皿。車海老のリゾット。有頭えびは、「海老味噌」が気になる(笑)

f0017696_19251694.jpg肉料理(ヴィアンドゥ)は牛フィレ、イベリコ豚など。
フルーツはグレープフルーツ(ジュレとココナッツミルク)、そしてケーキ。

マカロン、チョコレート、メレンゲのプティフールも
出ました。(別のコース
だけど)


ぱっと見、普通ですが、食べて「美味しい」と思ったケーキ。

フランス料理店なので、ワインも豊富。
ですが、あまり高級なものに慣れてないので、皆ビールやシャンパンで。
私は運転手で、ノンアルコールビール。

ちょっと頑張って、記念日には杵築のフレンチは如何でしょう?
***********************
杵築グルメ(各飲食店が一品をPR)として、「あわびのリゾット」もあります♪
1,500円ちょっとだったかな?ランチで行ってみよう☆
M.Miuraさんのランチ、お値段手頃で内容充実と評判ですよ~♪
[PR]

by kaze-youbi | 2011-12-26 23:35 | おおいた情報

<< ほうれんそうとバジルのパスタ、... 博多阪急プロモーション&初積雪! >>