人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 喫茶のお花   

2006年 07月 05日

風曜日は小さなお店なので、テーブルは3つです。
(和室・個室など、他の部屋もあります)
今の季節、庭で咲いたお花を各テーブルの花瓶にいれています。
どれもかわいらしいお花、ひとつひとつご紹介します。
喫茶のお花_f0017696_10252347.jpg

(あじさいです。きれいな淡い色です。大きな6人がけテーブルに置いてます)

喫茶のお花_f0017696_1020199.jpg

(暗くてごめん、「しもつけ」です。どういう字を書くのかな?活花ではよく使われるそうです)

喫茶のお花_f0017696_10275874.jpg

(薄い色のばらの花とばあちゃん。愛媛からやってきました。84歳、暇があればお掃除してくれます。楽しみにしていた朝ドラが、「北朝鮮ミサイル発射」の特番で見られなかったのが残念だった、との事。雨ばっかだけど、ゆっくりしてってや~)

by kaze-youbi | 2006-07-05 22:41

<< 鮎の塩焼き 北海道、富良野のお店 >>