人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 晩ごはんは紅白まんじゅう?   

2007年 01月 08日

我が家には新成人はおりませんが、妹が成人式で余ったものをいろいろともらってきてました。
家に帰ると(遅いので、大抵晩ご飯は一人)、紅白まんじゅうが!
早速茶を沸かし、ほうばりました。
しかし、夕飯がまんじゅうというのもなあ・・・と思いつつ、腹にたまれば何でもいいや、と。
面倒くさがりなので(笑)

で、冷蔵庫を開けるとチラシ寿司(これも成人式)が入ってました。
もっと早く気付けばよかった!

**********************************************************
日清食品の安藤さんが亡くなりました。
チキンラーメンは、作業遅くなったとき、たまに食べます。カップヌードルは、「あさま山荘事件」で機動隊が食べているシーンが放送され、ヒットに繋がった、という話を聞いたことがあります。
高度成長=大量生産・大量消費の代表的な食品なので、懐かしむ人も多いと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by kaze-youbi | 2007-01-08 07:50

<< キウイジュースを作りました! 2007年、初の大雪です・・・ >>