人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン おいしい湯豆腐   

2007年 01月 10日

湯豆腐の3大条件、1.水 2.豆腐 3.昆布
これだけのもので味わうので、すべて最高の素材が求められます。
お醤油を少しかけて食す。柑橘少々加えても加。
個人的には、もみじおろしを少し加えて・・・

何でこのような文を書くかというと、『とうふの角にあたまぶつける夢』を見たからです(笑)
で、その時になぜか『もみじおろし』が出現しました。

『豆富バカが上場した!』(樽見茂 著、中経出版)は、小さな豆腐屋の跡継ぎとしてスタートした著者の気合&熱意に圧倒される一冊!失敗談も含め、上場に至るまでのあれこれを、兄ちゃん言葉で語りかけてきます(笑)

これを読んで発奮しなきゃ、男じゃねぇ!!
ちなみに、「豆腐」ではなく、『豆富』と書きます。

by kaze-youbi | 2007-01-10 20:49

<< 喫茶の花 (さざんか) キウイジュースを作りました! >>