人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 塩とまと&あぶさん   

2007年 03月 31日

熊本へ行ってきました。
まず、天水で美味しいみかんを作っている「草枕グループ」さん宅へ。
今回は「天水みかん」ジャムの生協企画に共同でトライしたのですが、早速3000個の注文が来ました!2000個の限定だったので、注文できなかった方には申し訳ないことを・・・
来年は早めに作ります。

次は不知火までくだり、美味しい「塩とまと」を頂きました。
水を極力減らし、寒い時期はハウスを加温(湿度なくすため)するなど、非常に手間がかかっています。味は最高、皮もめちゃ肉厚です。

********************************************
夜は(後半からでしたが)STANCE PUNKSのライブに。
STANCE PUNKSのHPはこちら
この日はワンマンで、楽しかったな~!ボーダーTシャツ、大人気!
赤&黒を買っちゃった(笑)
ファンの皆、サポートしてくれたスタッフ、佃さん、お疲れ様でした!

打ち上げでは「あぶさん」という居酒屋に。
ちなみに「あぶさん」は、連載中のスポーツ漫画では最長です(次点は「はじめの一歩」)
未だ連載中の恐るべき漫画です。

「牛すじ煮込み」「酢もつ」「餃子」うまかったッス。
一番の名物は、ここのお母さんで、なかなかのキャラです。
手づくりのさつま揚げもふるまってくれたのですが、絶品でした。
今までのさつま揚げはなんだったんだ・・・
塩とまと&あぶさん_f0017696_17412736.jpg
写真は牛すじに襲いかかる柿くん(Dr.)。目がイッてます。

by kaze-youbi | 2007-03-31 13:38

<< ひまつぶし用の「ぷちぷち」があった! 喫茶で人気のガレットココ >>