人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 落雷が・・・   

2007年 08月 20日

昨日は昼過ぎより猛烈な通り雨で、落雷も頻繁にありました。
外にいると身の危険を感じる(落雷がヤバイ)程でした。

喫茶向かいに東急別荘地の給水施設があるのですが、ここに直撃で落雷がありました。
その距離、およそ10メートル。
母は紅茶を飲んでいたのですが、こぼしてしまい、なぜかしゃっくり(?)まででてしまう始末。
まわりは停電など無かったのですが、うちだけ停電&電球破損してしまいました・・・

************************************
由布岳をハイキング中の方が落雷に遭遇!
幸いにも前方3~4メートルだったため、しびれ程度ですんだようです。
まさに「九死に一生を得た」ですね。

by kaze-youbi | 2007-08-20 08:26

<< FAX使用について 製造設備 >>