人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 節分、大雪、恵方巻!   

2008年 02月 03日

2月3日は節分!
豆を撒き、食べる日ですが、「節目」の日でもあります。気持ちも新たに頑張るぞ!と窓を開けると・・・
節分、大雪、恵方巻!_f0017696_1237636.jpg
なんと、一面の銀世界になってました!!
風曜日は谷(小川がある)を挟んで、やまなみの道があります。くぬぎの丘(ピッツァ&パスタ)の山崎さんちを望む形ですが、雪しか見えませんね(笑)
このままガンガン積もっていくかと思いましたが、夕方にはあらかた溶けちゃいました。
日陰には残ってるけどね。

由布院に車でいらっしゃる方は、凍結にご注意ください!

あと、父が恵方巻を買ってきました。2~3年前からコンビニなんかで売り出して広まったように思います。商売上手ですね。まあ、うちの家族のように買う人がいるから出来るんですが・・・
どっかの方角を向いて、無言で食べました。
皆で食べると、かなりシュールでした(笑)

by kaze-youbi | 2008-02-03 20:34

<< 変わるもの、かわらないもの 肉まん (大分商店街にて) >>