人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 明日から夜市だ!(~8/9まで、毎週土曜開催)   

2008年 07月 18日

明日から夜市だ!(~8/9まで、毎週土曜開催)_f0017696_959551.jpg明日(19日)より、毎週土曜・計4回、ゆふいん恒例の夜市が開催されます!19:00~、僕は「ゆふいん物産協会」のブースでお手伝い。昨夜、打ち合わせを風曜日・離れ(通称:合宿所)で行いました!

今回は、ハム・ソーセージ、チーズ、お芋、ビール、ワイン、ジュース・・・・・・など、メンバーさん持ち寄りの品物に加え、「冷や汁」「ミルクセーキ」を作ることになりました!ミルクセーキ、試作しましたが、実際の配合は本番まで持ち越し!!ドキドキ大作戦だ~(笑)

明日から夜市だ!(~8/9まで、毎週土曜開催)_f0017696_101899.jpgミルクセーキは、卵・牛乳・砂糖に氷&バニラエッセンス加えて作ります。いろんな作り方があるようで、長崎では「かき氷」みたいな感じで提供されるそうです。こんな話を聞くと、長崎へ「ミルクセーキツアー」に行きたくなります(笑)浦田さん(うらけん牧場)の牛乳、河野養鶏さんの卵を使います!!
穴井さん(ゆふのかほり)が美味しく作ってくれました!

赤坂さんご夫妻が、珍しいじゃがいもを持ってきてくれました。洗うと、ほんのり赤・黒のお芋を発見!カットしてびっくり、中まで「レッド」「パープル」のお芋です!熱々を頂きました!

何か色の違うお芋が・・・  →  中見てびっくり!!うわ~(拍手♪)
明日から夜市だ!(~8/9まで、毎週土曜開催)_f0017696_1061875.jpg明日から夜市だ!(~8/9まで、毎週土曜開催)_f0017696_1041936.jpg












皆さん、遅くまでお疲れ様でした!明日、がんばるぞ~♪
今回はイートインスペースも作ります!!皆さん、ぜひ遊びに来てくださ~い♪

by kaze-youbi | 2008-07-18 09:51

<< Dining Bar しおん 奇跡の実験(笑) >>