人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン かぶとむし   

2008年 07月 29日

かぶとむし_f0017696_932317.jpg昨夜、工房から帰る時に「かぶとむし」発見!
こぶりのオスでしたが、久々に大きな虫を見た!

以前は大きなカブトやクワガタがわんさかいたんだけど、最近ではめっきり少なくなっちゃった。
まわりは自然がいっぱいに見えるけど、造成されたり、森が切り開かれたりと、徐々に変わってきているんだ。

ま、裏山では「鹿」見かけることもあるから、カブトもいるとは思うけど・・・

ヘラクレスやコーカサスもいいけれど、シンプル・イズ・ベストで、日本のカブトムシもかっこいいよ!すももの皮を分けてやりました(笑)

by kaze-youbi | 2008-07-29 09:03

<< さぎだ!(フローラハウスさん近... ももができました!(喫茶の庭) >>