人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン かぼすジャム、今年初もの!!   

2008年 09月 17日

かぼすジャム、今年初もの!!_f0017696_837342.jpg本日、「かぼすジャムの製造です!!
材料のかぼすは、豊後高田の「山田かぼす園」の山田さん!!
綺麗な緑のかぼすを頂いています。
「かぼす」に合わせてグリーンのシャツを着て頂いた写真 →
パシャリ!!

今年は早めに取り掛かる予定だったのですが、急遽、色んな品物が入ってきちゃいました。
優先順位でスケジュール決めなきゃなのですが・・・・・・ちょっと反省です。

かぼすジャム、今年初もの!!_f0017696_8403637.jpgかぼすは仕込みから3日間かかります。
また、検品・ラベル貼り作業など含めると、皆さんにお披露目できるのは、もうちょっと先かな?

皮まで丸ごと使ったかぼすジャムは、酸味の効いた爽やかな味わい!!本年はグリーンの残る時期から、黄緑・黄色といった時期まで、それぞれの風味をお楽しみ頂こうと思っています。
使っているものは、「かぼす」と北海道てんさい100%の「ビートグラニュー糖」のみ、低糖度で仕上げます。

出来上がりがドキドキです!スタッフのみんな、よろしくね!

by kaze-youbi | 2008-09-17 08:43 | ジャム

<< 志きし餅 (大分市) お客様との写真 (勝屋様御一行と) >>