言葉変換『もんじろう』用アイコン おかず屋もり (玖珠)   

2008年 10月 23日

f0017696_931288.jpg大山・日田など、210号を車で走る時が、何度かあります。
そんな時、必ず立ち寄るお店がココ。
玖珠町、「おかず屋もり」さんです!

お昼時だとお弁当、小腹空いた時はお惣菜を(笑)
玖珠の警察署近く、お店も一昨年(だったかな?)リニューアルされ、よりおかずが充実!!


f0017696_97082.jpg「電子イオン水」使用で、味わいが違います!
(写真参照)
特に、揚物は全くべちゃっとしてません。
シーズニングを変えた訳ではなく、単純に「水」を変えただけで、カラッと仕上がってます。
ごはん炊いたり、野菜やお肉もこの水を使うことで全然違うそうです。

f0017696_9122960.jpg季節でおかずも変わっていきます。
寒くなった時の「もつ煮」(だっけ?)が楽しみだ~♪

写真は笑顔の森さんです。
お父様の代から、地元に根付いたお店を切り盛りされてます。
厨房でお料理されてましたが、パチリ☆
実はピースサインでポーズ決めて頂いたのですが、僕のシャッタースピードが遅くて・・・申し訳ないデス。

僕の車が遠くなるまで、ご丁寧にお見送り頂きました。
恐縮です、ごちそうさまでした!!
[PR]

by kaze-youbi | 2008-10-23 09:14 | おおいた情報 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazedayori.exblog.jp/tb/9462591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こだわり大分 (日田市) 恵比寿のお店 (三越、アサンテ... >>