人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 限界シャーベット (キューティートップス 大分市)   

2008年 11月 22日

夜遅く、大分市の高城あたりでナゾのお店(?)発見。
アメリカの片田舎にありそうなアイスクリームのお店がなかったか?
僕のアンテナに引っかかるものがあり、Uターンしてたどり着いたのが・・・・・

限界シャーベット (キューティートップス 大分市)_f0017696_11291098.jpg「限界シャーベット」のお店!
お店の名前は「キューティートップス」と言いますが、絶対「限界シャーベット」で覚えますね(笑)写真はオーナーの後藤さん

実は、店内の新聞切り抜きで思い出しました。
氷菓は、簡単に言えば「ジュース」+砂糖水でできるのですが、果実の味わい・甘さを出すため、手間ひまかけて作ったのが「限界シャーベット」。濃厚な、果実そのままの味わいを楽しめます。記事は朝日新聞、気になっていましたが、こんなところで巡り合うとは!
縁って判んないもんですよね!!

限界シャーベット (キューティートップス 大分市)_f0017696_11295842.jpg店内には、いろんなアイスが並んでいます。
この日、「限界」はいちじく、ラ・フランス、マンゴー、パインでしたが、限界以外の商品も美味しそう!!
いちじくとラ・フランスを頂きました。
う~ん、果物だ!
時間も材料費もかかる分、果物の旬が味わえます。
いちじくの味わいは、ホントまんまだったので、いちじくジャムを作る時を思い出しました。さぁ、ぺティナイフで・・・・・・(苦笑)

お店を初めて20年。風曜日の倍以上、頑張っておられます。
話が弾んで長居してしまいました。
後藤さん、これからも一緒に「限界」に挑みましょう!!

by kaze-youbi | 2008-11-22 08:16

<< 丸ごとみかんジャム打ち合わせ ... うなぎの丸友 (大分市) >>