人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン むべ、男前豆腐、その他もろもろ   

2008年 12月 05日

むべ、男前豆腐、その他もろもろ_f0017696_734843.jpg昨日、いろんなものをつまみ喰い(笑)
雪見だいふく「きな粉くろみつ」、チョコのかかったポテチ(北海道土産でもらった)・・・
いろんな商品があるなぁ・・・
きな粉くろみつの雪見だいふく、なかなかオツです(笑)
ちょっとやわらかくなってからがうまい!


むべ、男前豆腐、その他もろもろ_f0017696_734255.jpg
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、「男前豆腐」、初めて食べました。これが、なかなかの美味しさ!!
なんか、似たような名前のものがあるそうで・・・分裂したの?
よく判んないけど、甘みの凝縮されたお豆腐は、美味しかったです。
HPも、おもしろい(笑)

むべ、男前豆腐、その他もろもろ_f0017696_739562.jpg

妹が、庄内の方から「むべ」を頂いてきました。
山に自生してたのかな?
あけびと違って割れ目ができない「むべ」。
先日、長崎行くまで存在を知らなかったけど、もしかして地元ではポピュラー?
家族も、僕以外全員知ってました(笑)

by kaze-youbi | 2008-12-05 07:35

<< ドームハウス (大分市・明野) 朝霧 (御来光狙うも・・・) >>