言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:催事情報( 42 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ニッポン全国物産展 (池袋サンシャインシティ)   

2012年 11月 22日

11月23日(金)~25日(日)の3連休、池袋
サンシャインシティにて「ニッポン全国物産展」が開催されます!
風曜日ブースは展示ホールB、10時~19時まで開催(最終日25日は17時まで)!

f0017696_8173798.jpg
希釈飲料「割かぼす」、「かぼすジャム」、「いちじくジャム」など旬の味をお届けします☆
私、村田が3日間担当します☆よろしくお願いします!
f0017696_817592.jpg
サンシャイン通りにも、写真のような垂れ幕(?)かかってます!近隣の方はぜひ、遊びにいらしてください☆
[PR]

by kaze-youbi | 2012-11-22 18:58 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大銀フードスタジアム   

2012年 09月 30日

9月29日ー30日と、大銀ドームにて開催されたフードスタジアム!
生憎の空模様でしたが、ご来場頂いた皆さまに感謝☆
f0017696_1902185.jpg
OBSラジオゆふばんDXパーソナリティの三重野由佳さん、クロダマルの佐藤さん、
荒金由希子さんと記念撮影☆由布の情報満載「ゆふばんDX」は、毎週土曜日13時~放送。
ヨロシク!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-30 22:00 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン せんちゅうパルイベント(3/3)   

2012年 09月 02日

f0017696_18505214.jpg
本日最終日!たくさん品物を持ってきましたが、おかげさまで完売!
「割かぼす」は午前中に完売してしまい、ご迷惑おかけしました・・・(汗)
由布市マスコットキャラの「ゆーふー」。頭の形は由布市の形、口の「Y」は「Yufuin」☆

f0017696_1851858.jpg
前年に引き続き、2回目の本年。
開催が7月から9月になりましたが、初物の「かぼすジャム」を持ってこれたので、来年も秋がいいな~と・・・。風曜日では「旬の出来立て素材」でジャムを作り、「作り置き」はいたしません。勝手言いますが、大分物産としては「かぼす」は外せない!

ミス別府の近藤さん、由布市キャンペーンレディの高倉さんと。
イチオシの「かぼすジャム」を持って記念撮影!

f0017696_18453492.jpg
ステージはこんな感じ。
「日本一のおんせん県」・「味」力満載! いいフレーズでしょ☆
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-02 23:40 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン せんちゅうパルイベント(2/3)   

2012年 09月 01日

f0017696_1834128.jpg
広瀬知事、奉文市長を迎えてパチリ☆ トップセールスはとても大事です!由布市スタッフの皆さんと。

f0017696_1921421.jpg
風曜日ブースはこんな感じ。大勢の皆様にご来場頂きました!
昨年に続き2回目、リピートのお客様が大勢!

f0017696_18371296.jpg
竹あかりイベント、「OITA」・「OSAKA」文字に点灯。1,000本の竹あかりは、希望者持ち帰り可能!夜を彩るメインイベント。                                                                    明日もよろしくおねがいします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-01 23:33 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン せんちゅうパルイベント(1/3)   

2012年 08月 31日

9月1日ー2日と、千里中央駅「せんちゅうパル」広場にて、大分物産展開催!
本日は前夜祭、竹あかり1,000本ライトアップです!

f0017696_18295512.jpg
キャンペーンレディの皆さん!由布市は高倉さんが担当 ♪
イベントに花を添えます ☆

f0017696_18315582.jpg
玉の湯・泉さんも応援に駆けつけました!高倉さん、商工観光課・梅野さん、縁の下の力持ち。女性陣でパチリ☆
[PR]

by kaze-youbi | 2012-08-31 23:26 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大分物産展 (大阪・せんちゅうパル)   

2012年 08月 30日

9月1日ー2日と、大阪・千里中央駅「せんちゅうパル」北・南広場で開催!
「大分物産展」出展します!
1,000円以上お買い上げの方にはプレゼントあり!

期間:9月1日(土) 10時ー20時半
     9月2日(日) 10時ー17時
    
※31日 17時ー20時半は「大分竹あかり」イベント。
 物産販売はありませんが、1,000本の竹灯篭に火を灯し、ライトアップ。  

私、村田が店頭に立ちます!近辺の方、ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-08-30 05:03 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン マカオ・九州フェア   

2012年 05月 16日

マカオ・「ニューヤオハン」にて展開中の「九州フェア」の写真です。
今月7日~20日まで、残すところあと僅か!

f0017696_18142559.jpg
残念ながら、今回は現地に出向くことはできませんでしたが、ジャム達が海を超えて愛されるのは嬉しい限り☆よろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-05-16 23:50 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン 博多阪急プロモーション   

2012年 05月 05日

f0017696_72948.jpg
5月5日、子どもの日。
開業して1年経過し、落ち着いてきた博多阪急にてプロモーション。
当初は物珍しさに来店のお客様多かったようですが、現在では購買率あがり、阪急の品揃え・テナント目当ての来店が増えてきたようです。阪急は、朝礼や研修がちゃんとしていると思いますが、この日もそれを感じました。

f0017696_7283092.jpg
通常売場はグロッサリーのジャムコーナー。
通年ジャム(いちご・ブルーベリー・人参りんご・ゆず)のほか、かぼす・いちじく・丸ごとみかんと季節商品も展開中!

今後ともよろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-05-05 23:25 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン 博多座にてイベント販売 (~28日まで)   

2012年 04月 18日

f0017696_11164039.jpg
4月17日~28日まで、菊次郎とさき公演に合わせ、博多座ホールにてイベント販売。
大分産品の一つとして、風曜日ジャム・割かぼす(希釈)などを展開。
20日・28日は、私も売場に立ちますのでよろしく!

博多座の売りは、何と言っても国内トップクラスの舞台装置が揃ってるところ。
「スーパー歌舞伎」の大掛かりな回り舞台、オーケストラピット、奈落など、あらゆるジャンルに対応できるのが博多座!スゴいんですよ~!

「ミス・サイゴン」でも実物大ヘリコプターを使えるそう。完全版だ☆

大分の逸品をぜひともよろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-18 11:20 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン スーパーマーケットトレードショー (東京ビッグサイト)   

2012年 02月 04日

f0017696_19292382.jpg
2月は各種展示会・商談会が目白押し。昨日は、東京ビッグサイトで開催された
「スーパーマーケットトレードショー」に行って来ました!

と言っても、商談サプライヤーとしての参加。
風曜日は来週8日~10日開催の「ギフトショー/GDSショー」に出展します!
「日本いいもの再発見!」コーナー(「SHF-048」)、関係各位のご来場お待ちしています。

f0017696_19435328.jpg・・・閑話休題。
宮崎・日向のお菓子屋さん、「虎屋の上田社長。!「破れ饅頭」、「チーズ饅頭」を出品されてました☆

商業界・湯布院同友会の訪問以来、4年ぶり!・・・にしても、試食の数凄い。試食だけして去ってゆく人も。来場者は業界関係者だけなので、あまりにもあからさまなのは・・・う~む。

f0017696_19482540.jpgf0017696_19484178.jpg破れ饅頭(左)とチーズ饅頭(右)。
忙しい中でのご挨拶で、試食の機会逸してしまいました。
延岡のお店では、顕彰銘菓:「若山牧水」など、様々な
お菓子がありますよ☆

「必笑」がポリシーの上田社長。よい言葉です。「必笑」!


f0017696_19594548.jpg
大分県からは、豊後高田・「昭和の町」、「杵や」の清末さん。大分市の中央商店街
わくわく館」も精力的に展開してます!
先日、初めて杵やのお饅頭食べたのですが、とても美味しかった♪ (「かぼす饅頭」☆)
・・・今回はお饅頭ではなく、ピーナッツ煎餅。豊後高田は「落花生」が名産!
茹でた落花生、食べてみたいな~♪

f0017696_20111068.jpg
同じく豊後高田からは、こうこう屋・星野さん。
「使い方無限大」のPRで、ヒット商品「かぼすこ」「ゆずネーゼ」など、調味料各種の展示。星野さんはアイデアマンで、企画力抜群。・・・見習いたいものです。
・・・「かぼす」の認知がもっと拡がり、定着することを願います!

***********
皆様お忙しい中、快く撮影に応じて頂き、ありがとうございました!
3日間、おつかれさまです!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-04 05:25 | 催事情報