言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:風曜日スタッフ( 12 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン パンフレット取材、撮影!   

2012年 10月 30日

昨日、新しいパンフレットへ向けて取材・撮影。
スタッフ一人一人が主役、思いを込めた商品の特徴など、如何にしてお伝えするか?
「宝は足元にある」、そして中々気づかないもの。

f0017696_11133593.jpg
製造スタッフ・高浪が取材・撮影を受けているところ。元気いっぱい、最高の笑顔です!
かぼすジャムの仕込み、カットし、内袋を一つ一つ手作業で取って行きます。太い筋が残ら
ないよう、注意しながら行なう作業は、スタッフの意識が作業レベルに直結。

f0017696_111412.jpg
喫茶で燻製ランチの撮影。鹿児島から、プロダクション・ビコーズさんの撮影です。
スタートでもある茶房・風曜日、こちらを始めた父母のDNAを汲み取り、継承することが、
今後の事業に必須。まさに、「宝は足元にある」ですね!

新しいパンフレットは、じっくり練り上げて作成します。コンセプトを明確化し、伝わるように!
早くても年明けになると思いますが・・・よろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-10-30 11:14 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 歓送迎会 (ふぐ良、ぶる~むにて)   

2012年 03月 25日

f0017696_11554395.jpg
先日、当社の歓送迎会を開催。
場所は大分ふぐ良・ぶる~むさんにて。かぼすチュウ/かぼすジュースは、当社の
「割かぼす」を使って貰ってます。

f0017696_1157361.jpg
チーフとして勤務していた渡邉くん。独立して、湯布院の街中に出店します!
クレープ屋さんとして5月あたりにOPEN予定!
起業家が増えることは、世の中が元気になることだと思っています!がんばれ!!
経営者として起業・稼いでいくことは、全面的に応援します!

f0017696_11581523.jpg
6月より、産休の北埜さんの替わりに事務・経理を行なっていた櫛山さん。
北埜さん復帰に伴う退職ですが、何と、お子さんが生まれる予定!これはめでたい!
元気な赤ちゃんを!

******************
f0017696_11595171.jpg
「ふぐ刺し」。写真は4人分。お箸でざっと掬うのが快感?
よく障子紙の薄さに例えられる「ふぐ刺し」ですが、大分ではどんと厚め、歯ごたえを楽しめ
ます。

スタッフ皆のおかげで今期も無事過ごせそうです。
来期は利益目標アップするので、ハッパかけていきます☆
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-25 07:01 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 製造風景   

2011年 12月 12日

f0017696_18472142.jpg
寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
工房は、夏暑くて冬寒い!その中で風曜日製造スタッフは頑張ってくれてます。
この瞬間が一番蒸気立ち込める!柑橘の皮を茹でこぼししています!

左)竹下くん、右)高浪さん。いつもありがとう!
風曜日の商品は、彼らの手によって作られます。「作業」でなく、意識を込めた「仕事」として、一つ一つに想いを込めて真剣に取り組んでます!

今年は厳しい年でしたが、後半追い上げています。期首に設定した目標を変えることなく、邁進していきます!少数精鋭で励むスタッフのためにも、頑張れ、俺!
[PR]

by kaze-youbi | 2011-12-12 22:43 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン パウンドケーキいただきました! (杉崎さんお母さまより)   

2011年 07月 27日

風曜日製造スタッフとして勤務してくれた杉崎さん。
お母さまより立派なパウンドケーキいただきました!

f0017696_1433575.jpg

杉崎さん、勤務時も何度か美味しいパウンドケーキ持ってきてくれました。
しっとりした甘さは、手作りならではの味☆なんか懐かしいです(笑)

杉崎さん一家もお元気そうで何よりです!
みんな元気にがんばろう~♪
[PR]

by kaze-youbi | 2011-07-27 14:34 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン X’mas会、みんなお疲れさま!   

2010年 12月 24日

f0017696_1684437.jpg


本日のお昼は、喫茶で全員揃っての「X’mas会」
ちょっと早いけど、今年もおつかれさま!!来年もよろしく!
2月14日さんで予約していたX’masケーキでお祝い☆
(ケーキの写真撮るの忘れた!サンタさんと大粒いちごたくさんのショートケーキ☆)
喫茶の燻製ランチ&コーヒーに加え、現在開発中の「柚子ドレッシング」、皆で味見しました☆柚子本来の香りと味わいを活かした本格派、商品化も近いかも?

ちなみに今回は渡邉チーフの結婚祝いを兼ねて、皆からのメッセージ付きアルバムをプレゼントしました!末永くお幸せに!
**********
明日はISO研修、最終日です。
疑問点、是正点を含め、現在、皆でマニュアルの見直し・内部監査を行っています。
マネジメントレビューは本日になるのかな?

残り1週間、よろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2010-12-24 16:09 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(1)

言葉変換『もんじろう』用アイコン おめでとう!   

2010年 12月 19日

昨日は、風曜日スタッフ・渡邉 裕介君の結婚式でした☆
イタリア帰り早々 風曜日に入社、現在では製造チーフ、環境管理責任者として頑張る毎日です。
当社で働いてくれる中での結婚、大変嬉しく思います。
乾杯挨拶、舌足らずでゴメンね☆

裕介君、のぞみさん、ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに。

今年の社内 X’mas会は、結婚祝いを兼ねてお祝いします☆
[PR]

by kaze-youbi | 2010-12-19 14:39 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン スタッフ紹介   

2010年 06月 08日

おくればせながら、新スタッフ紹介です!
5月より入社しました、北埜 祐子(きたの ゆうこ)さん!

経理中心に、伝票作成・電話応対の事務作業、配送と頑張ってくれてます☆
事務の末並と良いコンビを組んでいます!
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2010-06-08 19:30 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 佐伯に行ってきました!! (〇海、風曜日スタッフと)   

2009年 07月 11日

f0017696_15234647.jpg昨日は、いつもお世話になっているスタッフの皆と、佐伯に行ってきました。
いつも山に囲まれた環境なので、海の見えるところ!!
海の幸豊富、独自の食文化で元気いっぱいの佐伯へGO!!

高速道路が通じて、便利になりました。
下道だと遠路はるばるの佐伯も、高速だと1時間かそこらです。
皆と行ったのは、佐伯で一番雰囲気あるお店〇海(まるかい)さんです☆
大入島フェリー乗り場、海産物たくさん「海の市場」のお向かいにあります。

「佐伯の殿様、浦でもつ」の言葉通り、海産物豊富。
CMも打っており、大分や県外からも来店されます。
f0017696_1524665.jpg

ボリュームたっぷり、「旬鮮丼」!!
(ちょっと食べた後でゴメンナサイ)
海鮮とご飯の器は別々、刺身で頂いたり、好みで丼にしたり。
これは女性陣にはウケてました ♪

立派なエビにトロ、うに、そしてうちわエビ!!
鯵やイサキも美味しい!!イカ・タコも揃って「これでもかっ」てボリュームです。
佐伯の魚は美味しい!
f0017696_15292780.jpg
甘いものは別腹。
食後は各自、好みのソフトをオーダー。
写真は「まんじゅうソフト」。
佐伯銘菓、「挽茶まんじゅう」使ってるのかな?

本日は、製造スタッフの高津さんのお別れ会でもあります。
ご主人の都合で、関東へ引っ越しされます。
高津さん、ありがとうございました!
ご家族皆さんのご活躍を祈ってます!!
[PR]

by kaze-youbi | 2009-07-11 21:49 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン チーズスティック (ゆふいん驛カフェ・Pausa)   

2009年 06月 16日

f0017696_6205417.jpgゆふいん驛カフェ「Pausa(パウザ)」。
イタリアのバールをモデルに、テイクアウト主体のカフェとなっています。
エスプレッソ飲みたくなったら、こちらへ。新江料理長の日替わり・「野菜のスープ」も美味しいです。

先日の「にじいろジーン」で紹介された「奇跡のトマトドレッシング」(売り切れ続出でご迷惑かけております。鋭意増産中ですが、数が限られている商品なので・・・・・・)を始め、小さなサイズの風曜日ジャム&ジュース、今泉堂さんの「揚げまんじゅう」、柚子こしょう、おさんぽ茶・・・・・・いろいろ揃えています。
写真はパルミジャーノの風味がたまりません、「チーズスティック」

チーズスティックは、当社チーフの渡邉が連日遅くまで仕込んでいます。
生地作りから焼きあげまで、がんばってます。
f0017696_6235937.jpg

生地をカットしています。目が真剣です!
f0017696_6241679.jpg

焼きあがったばかりのチーズスティック!!
当日の気温・湿度も影響します。こちらの写真は、ブラックペッパーのタイプ。

土日は渡邉がPausaで販売しております。
凛々しい青年(?)がいたら、お声がけ頂ければ幸いです(笑)
よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by kaze-youbi | 2009-06-16 06:25 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン X’mas、スタッフとケーキのお祝い (2月14日さんのショートケーキ)    

2008年 12月 22日

ちょっと早いですが、スタッフと共にX’masのお祝いをしました♪
ケーキは2月14日さんのショートケーキ
出来たてほやほやを頂いてきました。
丁度、オーナーの阿南さんも厨房に!阿南さんの笑顔は、そのまま2月14日の味になってます♪

製造・事務・配達と、スタッフ全員勢ぞろい。
事務所はキツキツですが・・・(笑)

みんな、いつもありがとう!!

f0017696_16312248.jpgケーキの文字は「必笑」。辛いことや戸惑うこと、いろんな事がありますが、どんな時も笑顔で!!
そして、従業員の皆の笑顔を大切にする会社でありたい、との想いを込めてます。

正直、今年はかなり厳しかったです。
取り巻く状況は目まぐるしく変わりますが、どんな時も「お客様へ美味しさをお届けする」、そして「従業員の幸せを願える会社」でありたいです。
会社はスタッフに支えられているもの。経営者は、常に意識しなければなりません。
上記2点も、まだまだ道半ば。
頑張らねば!!

f0017696_16385179.jpg辛い時はこらえなければなりませんが、儲けも皆で分配できる、そんな会社にします。
まだ儲けたことはありませんが・・・・・・(笑)

今後ともよろしくお願いします!

P.S.ケーキカットは製造チーフの渡邊くんにやってもらいました。
    僕はおっちょこちょいなので・・・・・・(笑)

    クリームがついちゃった?!
[PR]

by kaze-youbi | 2008-12-22 16:31 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)