言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:ゆふいん情報( 121 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大雨です!   

2013年 06月 26日


もみじです。今日は朝から大雨!

バケツひっくり返したような・・・( ̄Д ̄)ノ

恵みの雨ですが、十分ご注意を!


・・・と、ちょっとおさまってきたかな?

今日もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by kaze-youbi | 2013-06-26 07:04 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン FIATのチョコレート   

2013年 02月 15日

f0017696_15235818.jpg
昨日はバレンタイン☆
FIATのチョコレート、ゆふいん駅カフェの美人店長さんから頂きました!
ステキなチョイスですね!

ルパン3世の車って、確かFIATだったよなぁ・・・
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-15 06:20 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日は、雪!・・・明日も引き続き雪。   

2013年 01月 26日

f0017696_11513010.jpg
今日は一日雪かなぁ・・・この写真は、朝のちょっと晴間覗いた時のもの。                      早朝は地面見えてましたが、1時間かそこらで真っ白に。
毎回思うけど、積もる時はあっという間。

f0017696_11522581.jpg
今は吹雪。
明日は嬉しいくらいの低温日(!)になりそう(笑) 
凍結防止に努めます。
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-26 11:52 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日、大雪です!   

2013年 01月 18日

f0017696_9412480.jpg
先日に引き続き、湯布院は真っ白。
湯布院から別府へ行くルート、大型トラックが事故で道を塞いで通行止めです。ご無事でありますように・・・スタッドレスタイヤの方も、車間とって安全速度で運転しましょう。   
f0017696_9421513.jpg
冬季に活躍する加工室のストーブ。いつもありがとう☆
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-18 07:40 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 雪の成人式   

2013年 01月 14日

成人式の湯布院、雪が積もってます。
由布岳は・・・ウチからは見えないな〜
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-14 06:51 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日、真っ白です!   

2012年 12月 10日

f0017696_97684.jpg
昨日の積雪で真っ白。工房前の風景です。スリップに気をつけて!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-12-10 09:07 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日、初雪!   

2012年 11月 27日

朝から粉雪舞ってました。
とても細かい雪。由布岳の山頂は、白くお化粧。
f0017696_190344.jpg

・・・本日、ISOサーベイランス審査。無事終了、かな?
[PR]

by kaze-youbi | 2012-11-27 19:01 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 湯布院映画祭、無事終了!   

2012年 08月 27日

連日に渡って開催されていた「湯布院映画祭」!
日本で一番続いている映画祭。
「映画館のひとつない町。しかし、そこに映画は在る」
f0017696_7322588.jpg
皆さん、おつかれさまでした!また湯布院へお越しくださいね☆

f0017696_735531.jpg
芸術作品・・・

f0017696_7353372.jpg
一皿に想いを込めて。

風曜日ジュースも大人気☆ありがとうございます。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-08-27 07:36 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 土曜夜市、下仁田納豆・南都さんと!   

2012年 08月 04日

f0017696_220258.jpg
群馬より、下仁田納豆・代表の南都さん、ご家族の皆さんが湯布院にいらっしゃいました!
元気いっぱいの子どもさんオススメの宿、「やどや」さんにてご馳走になりました☆
商業界湯布院同友会・森会長と南都さん。ハイ、チーズ。

f0017696_2204926.jpg
この日は湯布院の土曜夜市、「浴衣まつり」。
なんちゃんファミリー、森さんと、湯布院の夜をゆったり楽しみました!
(慎太郎くん、プリンめでたく完売だね ♪ Palmのクレープも人気 ♪)

f0017696_2235335.jpg
下仁田納豆は、大豆も商品ごとにこだわり、さらには妙義山からの経木(きょうぎ)を包材に使うことで美味しさは勿論、環境保存、伝統保存にも取り組んでいる、とても素晴らしい会社です。後世へ伝えるものがハッキリしている、コンセプトが明確化されている、お手本にする企業。HPはこちら
[PR]

by kaze-youbi | 2012-08-04 21:46 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 塚原温泉 火口乃湯   

2012年 07月 26日

f0017696_1052698.jpg
「隠し砦の三悪人」舞台にもなった塚原温泉。硫黄岳の風景。
f0017696_1054533.jpg
日本三大薬湯の一つ。全国から湯治客多数。皮膚病など、難病に効能あるそうです。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-07-26 06:00 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)