言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鹿刺し (PENTAX・Qにて撮影)   

2012年 02月 29日

先日、ミラーレス一眼を買いました!PENTAX・Q
よりによってアキバのヨドバシで(笑)とても小さくなりましたが、携行はデジカメでいいしなぁ。

ポスターや掲載用の写真撮るために買ったのですが、使いこなすにはまだまだ修行が必要かと。一眼使っている人は、勉強してますもんね・・・

f0017696_18142689.jpg
とりあえず撮ってみました!「鹿刺し」です!(血抜き後・冷凍したもの)
少林寺の先生から頂きました。ありがとうございます。
美味しかったですが、「美味しさ」が伝わるかどうか・・・未だ修行が必要です☆
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-29 23:05 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 菜の花おひたし   

2012年 02月 28日

f0017696_195460.jpg
こんな季節になりました。菜の花のおひたし
とても鮮やかな色ですね!生命力満ち溢れてます!!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-28 23:03 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン トマト大福 (熊本にて)   

2012年 02月 27日

f0017696_1992057.jpg
熊本・宮原ICにて購入。「トマト大福」なり☆
ミニトマト丸ごと入っているかと思ったのですが、餡になってました。
日持ち考えると、致し方ないのかな?
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-27 06:07 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鬼子母神 (陰陽座)   

2012年 02月 26日

f0017696_1731082.jpg過去最高傑作だと思う。記念すべき10作目。
ただひたすら重く、物悲しい。

ラストは「涙を振り払う」明るい曲で締めくくるのが定番だが、
本作は全曲・組曲「鬼子母神」であり、最後まで沈痛だ。

デビュー前に書き上げた「絶海の鬼子母神」を基にした
コンセプトアルバム。
題字は、武田双雲。

オリコン・チャートは13位、このところ「13位」が多いなぁ・・・偶然だろうけど。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-26 17:27 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 26万㌔   

2012年 02月 25日

f0017696_1212867.jpg愛車・SAABの走行距離が
26万キロを
突破しました。

地球一周が3万6千キロ(違ってたらごめんなさい)くらいだから、丁度6周した計算かな?
車検受けたので、あと2年頑張ります(笑)

f0017696_1224284.jpg
あたり一面の雪景色の日。雪道は融雪剤撒かれてるので、下部洗浄は必須です。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-25 07:50 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゆずこしょうラスク   

2012年 02月 24日

f0017696_10492576.jpg
「ゆずこしょうラスク」、お土産に大分空港にて購入!
キワモノか、と思いましたが(笑)、美味しかったですよ!上手に作ってます。
パッケージもお洒落ですね!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-24 06:47 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 胡蝶蘭 (某ホテルのバックヤード)   

2012年 02月 23日

f0017696_1861148.jpg

たくさんの胡蝶蘭。
見事です。これからセレモニーかな?まさに蝶が舞っているようです。
某ホテルバックヤードにて。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-23 07:02 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 茶室の香炉   

2012年 02月 22日

f0017696_9412297.jpg
風曜日には茶室があります。
よいお部屋ですが、バックヤードとして使われている・・・
写真のように、たま~に作品展などもします。
f0017696_9384928.jpg

写真は香炉?(ちゃんとした名称知らん) 子どもの頃からあるやつです☆
何気にお気に入り。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-22 07:36 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 万養軒   

2012年 02月 21日

f0017696_9234135.jpg湯布院の焼肉屋、「万養軒」に久々に
行きました。10年ぶり?

入口から、アジアンテイストの謎のオブジェがたくさん(笑)
「メタボファーム」の看板も。

f0017696_924532.jpg
焼肉は家より外がいいですね!ちょっと値は貼るけど、美味しい!(ごくまれに、悪質な
食べ放題は出所不明の最低の肉使ってますが)
家だと煙で汚れるし・・・

f0017696_9255472.jpg← こんな看板のあるお店です(笑)

マンヨウキン(メタボファーム科)

感染症状、対処法は「受け入れること」。
生息地はゆふいんの焼肉屋。
救急対策本部。
・・・何だこりゃ(笑)

マクミ・ロース・カルビでお腹いっぱい。この年になると、カルビよりロースの方がいいな。
ごちそうさまでした!
  
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-21 09:19 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 四国あれこれ   

2012年 02月 20日

f0017696_15283481.jpg
ご当地カレー。最近のブーム。各地で特色出すのに必死ですが、惜しまれるのは口に入れて「おっ」と思えるものがないところ。「〇〇牛」「〇〇県の野菜」などの情報をパッケージに入れて製造してますが、やはりもう一押し欲しいところ。こちらのカレーでは、里芋がいい味(食感)出してました!レトルトで個性出すのは、結構難しいんですよ・・・
f0017696_15321263.jpg
JR四国の車両。何と海洋堂とのタイアップ車両座席とっぱらってジオラマスペースになっていたり、シート・床・天井も恐竜一色でした!すごいや(笑)

専用チケットや、走っている風景を撮影(ジオラマに模して)などのイベント行なっており、カメラ構えた人も多数見かけました。ちなみに投稿された写真でグランプリ決めるようです。地方を注目させる、よいイベントだと思います。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-02-20 23:24 | Trackback | Comments(0)