言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 決算月、終了。   

2012年 03月 31日

f0017696_11461634.jpg
当社は3月決算、泣いても笑ってもここで終了。
激動の1年も、無事終了!これも一途なスタッフのお陰。
4月からは渡邉くんの独立、産休のスタッフ復帰・それに伴うお別れと、新たなステージへ
向けて進みます。

来期も精一杯がんばるぞ!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-31 06:36 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 牛肉のパイ包み   

2012年 03月 30日

f0017696_15275417.jpg
父の手作り、牛肉のパイ包み。
肉がでかすぎてパイが崩れたりもしたけど、ご愛嬌。
先日、料理の集まりで披露したイチオシ。ソースはただのフォン・ド・ヴォーではないらしく・・
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-30 23:25 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン つくばい (亀の井別荘)   

2012年 03月 29日

f0017696_1052214.jpg
先日、お客様を亀の井別荘に案内した時の一コマ。
つくばいの写真。雨上がりの緑が美しい。

f0017696_10545226.jpg
水面もきらきら。金鱗湖から流れ出ていく小川には、水草や小魚がたくさん。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-29 06:49 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ぶんたん   

2012年 03月 28日

f0017696_1105714.jpg
でっかい文旦。今流通している柑橘は、基本的に「ジューシー」「果汁たっぷり」だけど、文旦は水分あまり無い。食べると「さのう(粒)」の独特の食感を味わえる&手がべとべとにならない、独特の美味しさを楽しめます。
ぶんたんばんざい!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-28 10:56 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン チューリップ   

2012年 03月 27日

f0017696_14131125.jpg
咲いた、咲いた ♪チューリップの季節。喫茶・玄関にて。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-27 07:11 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 春の訪れ   

2012年 03月 26日

春の訪れ、暖かい一日・・・のハズが、日中陽光の中、雪がチラチラ舞っていた!
会社の車も、4月半ばまでスタッドレス。たまに、4月の積雪があるので・・・

f0017696_1273048.jpg
梅の花。見事な紅梅。

f0017696_12752100.jpg
こちらは水仙。こんなお天気の日に、雪が舞うのは不思議だね!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-26 23:41 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 歓送迎会 (ふぐ良、ぶる~むにて)   

2012年 03月 25日

f0017696_11554395.jpg
先日、当社の歓送迎会を開催。
場所は大分ふぐ良・ぶる~むさんにて。かぼすチュウ/かぼすジュースは、当社の
「割かぼす」を使って貰ってます。

f0017696_1157361.jpg
チーフとして勤務していた渡邉くん。独立して、湯布院の街中に出店します!
クレープ屋さんとして5月あたりにOPEN予定!
起業家が増えることは、世の中が元気になることだと思っています!がんばれ!!
経営者として起業・稼いでいくことは、全面的に応援します!

f0017696_11581523.jpg
6月より、産休の北埜さんの替わりに事務・経理を行なっていた櫛山さん。
北埜さん復帰に伴う退職ですが、何と、お子さんが生まれる予定!これはめでたい!
元気な赤ちゃんを!

******************
f0017696_11595171.jpg
「ふぐ刺し」。写真は4人分。お箸でざっと掬うのが快感?
よく障子紙の薄さに例えられる「ふぐ刺し」ですが、大分ではどんと厚め、歯ごたえを楽しめ
ます。

スタッフ皆のおかげで今期も無事過ごせそうです。
来期は利益目標アップするので、ハッパかけていきます☆
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-25 07:01 | 風曜日スタッフ | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゆふいん駅バザール   

2012年 03月 24日

先週末、16(金)~18(日)と3日間、ゆふいん駅にて催事販売を行ないました!
2月より持ち回りで開催している「ゆふいん駅バザール」、当社スタッフ勢ぞろいで出店してきました。

f0017696_1155687.jpg
写真は2日目担当の、渡邉(左)、竹下(右)。
※ 渡邉くんは4月より独立、G.W.前をメドに駅前でクレープのお店を開店します!
  こちらの情報もおってアップしますね!

普段は製造/事務などで販売経験の無いスタッフも頑張ってくれました!
皆で智恵を出し合い、勉強した3日間でした☆みんな、おつかれさま!

f0017696_1194865.jpgf0017696_1110439.jpg











福万水ゆふいんガーデンさん)、
シフォンケーキ、クッキー(ことはなさん)も
一緒に販売!

福万水はph8.99の超軟水。口当たり滑らかな優しいお水。以前はピンクのラベルでしたが、水色になってリニューアル!
ことはなさんのシフォンケーキは伊予柑を使ってます。
お店のランチでは、可愛らしいハンバーグがオススメですよ!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-24 06:58 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 豊の国商人塾 (アメディア・望月社長、タビト・越智会長)   

2012年 03月 23日

3月19日ー20日と、別府「豊泉荘」にて、「豊の国商人塾」講義が開催されました。
4回目かな?年6回講義も後半戦です。

f0017696_18125261.jpg
アメディアの望月社長
ご自身、目が見えないのですが、視覚障害者向けの音読ソフト「読メール」、音声機器「読んべぇ」を製作。今まで学んできたこと・気づき・従業員への接し方など、数々のお話を頂きました。今後は「目の見えない人」へのWeb通販を企画されています。講義始めに、「私の夢は、全世界から障害者をなくす事!」と大きな声で宣言されました。

f0017696_18131194.jpg
タビオの越智会長
愛媛ご出身というのは初めて知りました。「品質第一」で大手も真似できないクオリティの商品を送り出し、靴下業界でシェアを伸ばしているタビオ。パリ・コレクションの靴下もほとんどタビトのものです。厳しかった丁稚時代、商売人の志、方法論やマーケティングに走りがちな世の中に喝!圧倒される講義でした。

***********
翌20日は、緒方塾頭による朝からぶっ通し3時間の集中講義。
前日に見た「てんびんの詩」の感想発表(皆さん、流石)から講義に入りました。

f0017696_18204280.jpg
講義終了の挨拶は、もうすぐ誕生日の先生をお祝いしてサプライズ。
25期生皆でHappy Birthday!BGMは、OBの片山さんがダウンロード。(スピーカーも
持参。手間良過ぎ!)
先生、とっても喜んでましたよ~♪ (笑)
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-23 06:49 | 講演・セミナー | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大分駅、高架になりました!   

2012年 03月 22日

f0017696_1739191.jpg
去る3月17日、
大分駅が高架になりました。
写真はリニューアルした駅裏。
3年かけて、段階的に変わっていきます。

まだ乗ってませんが、大変な賑わいだったそう。
テナントさんによっては、〇百万単位の売上!

f0017696_17421131.jpg
こちらは駅ナカ。昔から比べると隔世の感が。通学でたまに利用してましたが、まさかこんな風になるとは・・・
JR九州は九州新幹線に伴い、博多・熊本・鹿児島と改装していきましたが、同様のデザインが反映されています。・・・別府駅はちょっと中途半端だった?

ホテルやシネコンもできるらしい。
スゴイけど、大丈夫だろうか?
[PR]

by kaze-youbi | 2012-03-22 06:35 | おおいた情報 | Trackback | Comments(0)