言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ガトーショコラ   

2012年 04月 30日

f0017696_17235910.jpg
妹の焼いたガトーショコラ
黄身と白身のメレンゲが上手くいかず、自分のお腹におさまることに(笑)
表面はカリッと焼けている。

f0017696_17242072.jpg
ケーキには紅茶がよく合う。アフタヌーンティー。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-30 17:26 | 喫茶 「風曜日」

言葉変換『もんじろう』用アイコン 別府駅市場   

2012年 04月 29日

f0017696_17343219.jpg
別府駅前市場。ガード下の商店街。子どもの頃、親に連れられてよく買い物に来てたなぁ・・・鮮魚がよかった☆

向いのダイエー(確か、ユニードだった)は、今年3月末に閉店。
44年間の歴史に幕を閉じる。時代の流れだけど、ちょっと淋しい。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-29 16:32

言葉変換『もんじろう』用アイコン 俳風お好焼 (博多座)   

2012年 04月 28日

本日までイベント販売していました、博多座・大分銘産品、無事終了しました。
お客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

f0017696_1748825.jpg
博多座のお土産。俳風お好焼
お好焼、という名前だけど、
甘さ控えめで香ばしい
おせんべい。

固いので、歯の弱い方は
割ってどうぞ。

商品の食べ方・説明など、一味違うなぁ、と・・・。
バター・卵・牛乳の使用は無し。すごい!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-28 18:42

言葉変換『もんじろう』用アイコン JR「ゆふいんの旅」ポスター   

2012年 04月 26日

f0017696_17551458.jpg
JR九州、「ゆふいんの旅」ポスター。
よろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-26 18:53 | ゆふいん情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン ひやし天といなり (田舎庵)   

2012年 04月 24日

今日のお昼はスタッフと田舎庵。ここのダシは好き。
f0017696_1853827.jpg
冷やし天うどん。夏メニュー。暑くなってきましたね・・・
f0017696_1855750.jpg
いなりは揚げの味がしっかりした、昔ながらのいなり。三角の形のいなりも少なくなってきた
な~、と。俵形が多いでしょ?
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-24 18:01

言葉変換『もんじろう』用アイコン 日乃新さん、リニューアルオープン!   

2012年 04月 23日

f0017696_18114118.jpg
駅前のお土産やさん、日乃新さん。
シックな装い新たに、リニューアルオープンです!

向いの一休さんと並び、駅前すぐのお土産やさん。駅でいらっしゃった方はぜひ!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-23 19:09 | ゆふいん情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン 線路   

2012年 04月 22日

f0017696_17581667.jpg
線路からの風景。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-22 17:57

言葉変換『もんじろう』用アイコン 博多座にてイベント販売 (~28日まで)   

2012年 04月 18日

f0017696_11164039.jpg
4月17日~28日まで、菊次郎とさき公演に合わせ、博多座ホールにてイベント販売。
大分産品の一つとして、風曜日ジャム・割かぼす(希釈)などを展開。
20日・28日は、私も売場に立ちますのでよろしく!

博多座の売りは、何と言っても国内トップクラスの舞台装置が揃ってるところ。
「スーパー歌舞伎」の大掛かりな回り舞台、オーケストラピット、奈落など、あらゆるジャンルに対応できるのが博多座!スゴいんですよ~!

「ミス・サイゴン」でも実物大ヘリコプターを使えるそう。完全版だ☆

大分の逸品をぜひともよろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-18 11:20 | 催事情報

言葉変換『もんじろう』用アイコン リンガーハット50周年記念   

2012年 04月 16日

長崎ちゃんぽん、リンガーハット。
50周年記念。
f0017696_18274536.jpg

f0017696_18282870.jpg
久々のリンガーハットのちゃんぽん。
ぎょうざはぜひ「ゆずごしょう」で☆

昨年、米濱会長に大分で講演頂いた
ことを思い出します。
長崎の1号店、お兄様が亡くなり大変
だった時期、とんかつ・浜勝のお話。

お店を出るとき、目に飛び込んできたのが50周年のポスター。
昔のセピアの画像をピックアップ。

半世紀のドラマです。
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-16 18:34

言葉変換『もんじろう』用アイコン 湯布院の桜   

2012年 04月 12日

大分・別府は先週で花見シーズン終了。
湯布院は標高高い(=寒い)ので、1週遅れの花見シーズン。
ソメイヨシノ以外の種類も多いし。
うちの桜は、咲いてないものもあります(笑)

昨日の雨が気になるところですが、何とか持ちこたえてくれました。
週末までいけるかな?
[PR]

by kaze-youbi | 2012-04-12 05:52 | ゆふいん情報