言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大銀フードスタジアム   

2012年 09月 30日

9月29日ー30日と、大銀ドームにて開催されたフードスタジアム!
生憎の空模様でしたが、ご来場頂いた皆さまに感謝☆
f0017696_1902185.jpg
OBSラジオゆふばんDXパーソナリティの三重野由佳さん、クロダマルの佐藤さん、
荒金由希子さんと記念撮影☆由布の情報満載「ゆふばんDX」は、毎週土曜日13時~放送。
ヨロシク!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-30 22:00 | 催事情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ブルーシールアイスクリーム   

2012年 09月 14日

f0017696_1753990.jpg
沖縄のあちこちで見かけるご当地アイス。
ブルーシールアイスクリーム、バニラ味☆

f0017696_17532797.jpg
おいしい~♪ 空港での待ち時間に食べました。
これにて沖縄漫遊は終了!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-14 17:53 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン OBSラジオ!   

2012年 09月 12日

今月29日、30日と、大銀ドームでフードスタジアムが開催されます。
主催のOBSラジオさんは開局60周年!(おめでとうございます!)
当社では旬の「かぼすジャム」「割かぼす」など物販行ないます!スタッフ荒金が担当しますので、よろしくお願いします☆

f0017696_8474190.jpg
なお、前フリとして、ラジオ収録がありました!
OBSラジオゆふばん!DXパーソナリティの荒金由希子さんと。
22日(土)、13時からの「ゆふばん!DX」にて、私の話したシーンももちょこっと紹介されるらしい。

毎週土曜日・13時~13:54は、「ゆふばん!DX」 ♪よろしくお願いします(笑)
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-12 08:47 | おおいた情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鬼丸 昌也 さん講演 (大阪・浄信寺)   

2012年 09月 10日

f0017696_10365254.jpg
先日、大阪での一コマ。
テラ・ルネッサンス 理事の鬼丸昌也さん、ニチイ創業者・西端行雄さんの奥様、西端春枝さんとのツーショット。春枝さん、御歳何と90歳!お若いです!

鬼丸さんは1979年福岡生まれ。
「全ての人は、未来を変える能力がある」A.T.アリヤトラネ博士(ノーベル賞候補に3回)との出会いでNPOを創設。依頼、創設者・理事長として活躍されてます。地雷除去の支援、小火器の根絶・子ども兵士社会復帰のプログラムを実践。子ども兵士復帰支援は、実績を作りにくい大変な作業でNPOから避けられており、テラ・ルネッサンスが日本で唯一の支援団体です。

また、東日本大震災で被災した岩手県・大槌町の高齢女性支援事業で「手縫い」を実施。
心のケア含め、復帰支援をしています。こちらの製品をご覧になった方も多いのでは?

絶望したり、挫折しそうになりながらの活動。
でも、とても明るく、真摯なお話をされ、心打たれました。
人それぞれ、できることから取り組むこと。日常生活や仕事も同じ。従業員や子どもの成長も、成果を急いで求めすぎると、あきらめることになる。急がないで。

ガンジーの言葉、「善きことは、カタツムリの速度で動く」
リーダーは列の一番後ろを歩ける人。列全体の人を見ることができる。
今までは「カリスマ」の時代でしたが、これからは「皆を元気にする人」、そして「まわりが応援したくなる人」がリーダーの時代だと思います。

鬼丸さん、春枝さん、ありがとうございました!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-10 10:40 | 講演・セミナー | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン キムカル丼、復活!   

2012年 09月 09日

f0017696_17422723.jpg
松屋の「キムカル丼」、復活!
ジャンクなご飯も、こんな時(出張)でないと食べられない?!
・・・この分のカロリー、キッチリ消化するぞ!

「東京チカラめし」、とても気になります。
事業展開は、まさに盲点!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-09 23:39 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン コーラ瓶自販機   

2012年 09月 08日

f0017696_1919996.jpg
懐かしのコーラ瓶自販機を発見!別府国際観光港にて。

栓抜きのついた自販機っていいな~☆
よく見ると、今風にリニューアルされてますが(笑)
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-08 19:17 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン GODIVAのカフェ   

2012年 09月 07日

f0017696_17372337.jpg
南海電車下りて発見。GODIVAのカフェ。
キレイなお姉さんが似合いそう。もしくは・・・?
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-07 17:35 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 道具屋筋 (なんば)   

2012年 09月 06日

f0017696_17285036.jpg
大阪・なんばの「道具屋筋」
インターネットで何でも買える時代だけど、ココでしか買えないものも?

果汁を搾るジューサー・昔ながらのタイプ(=頑丈ってコト)は道具屋筋で一発O.K.!
幾らネットサーフィンしても見つからなかったけど・・・びっくりですね!

キャッチコピーは、「道」を極めよう!道具屋筋!カッコよすぎ!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-06 23:23 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ギターコレクション   

2012年 09月 05日

楽器の弾けない自分には羨ましい限り!ギターコレクション、その数30本!

f0017696_1911996.jpg
奥に見えるのは、イングヴェイモデルのツインネック。実物初めて見た(笑)
確か、30万以上したような・・・
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-05 22:08 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鶏のお刺身   

2012年 09月 04日

大分や福岡の小料理屋で供される「鶏の刺身」。新鮮でないと、提供できません。
大阪・門真の一角で、美味しい鶏刺しを楽しみました。「きんかん」さんにて。

f0017696_1937799.jpg
「砂ずりの刺身」。歯ごたえシャキシャキ。食べやすいように、包丁を入れて。

f0017696_1937326.jpg
「白肝の刺身」。ごま油で。臭みの無い肝は、ヘタなフォアグラより美味!
お酒がすすむ!
[PR]

by kaze-youbi | 2012-09-04 22:32 | Trackback | Comments(0)