言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン りんごの果実酒、漬け置き中!   

2013年 01月 30日

f0017696_855962.jpg
りんごの果実酒を作ってみた♪ 
3ヶ月後にできあがり!4日でほんのり色づいてきました!
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-30 08:54 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日は、雪!・・・明日も引き続き雪。   

2013年 01月 26日

f0017696_11513010.jpg
今日は一日雪かなぁ・・・この写真は、朝のちょっと晴間覗いた時のもの。                      早朝は地面見えてましたが、1時間かそこらで真っ白に。
毎回思うけど、積もる時はあっという間。

f0017696_11522581.jpg
今は吹雪。
明日は嬉しいくらいの低温日(!)になりそう(笑) 
凍結防止に努めます。
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-26 11:52 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 奥津典子さん新刊発売記念イベント   

2013年 01月 22日

f0017696_937159.jpg
1月20日、奥津典子さん「マクロビオテックおいしく元気になるお買いもの」(技術評論社)新刊発売記念イベントが、東京・吉祥寺にて開催されました!全国のいろんなおいしいもの、そして読んでいるだけでワクワクできる良著です!簡単レシピもあり、誰でも楽しめる本となっています。興味のある方はぜひ!

f0017696_9421721.jpg
イベントでは数々の「おいしいもの」も販売、風曜日ジャムもお取扱い頂きました。
出来たての季節限定「丸ごとみかんジャム」大人気だったそうです。
典子さん&璽さん、ありがとうございます!

奥津さんの著書は優しい語り口で誰でも読みやすいのが特徴!
食を通じてハッピーライフを♪

イベントの様子はこちらからどうぞ。 → オーガニックベース代表・奥津璽さんのブログ 
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-22 09:43 | 講演・セミナー | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鶴田有機農園さんよりお手紙&ねこやなぎ!   

2013年 01月 19日

f0017696_9989.jpg
頒布会のジャムに使う「はるか」を、熊本の鶴田有機農園さんから仕入れたところ・・・
何と、可愛らしいお手紙(ミカン山便り)と「ねこやなぎ」が入ってました!
心尽くしが素晴らしい・・・この温かさが栽培の原点なんだな、と勉強になりました。

ほとりさん、ありがとうございます!
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-19 09:10 | 生産者のみなさん | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2月5日(火) 豊の国商人塾25周年シンポジウム!   

2013年 01月 18日

f0017696_9342720.jpg

f0017696_938567.jpg
豊の国商人塾(名誉塾長:広瀬大分県知事)25周年シンポジウム、2月5日(火)
オアシスタワーホテルにて開催!充実した内容で開催、興味のある方はぜひ!

昼の部、2,000円。
●元・Google日本法人会長の村上憲郎氏
●東日本大震災で500名のお客を守り抜いたヨークベニマル湊鹿妻店の物江信弘店長
●日本スーパーマ―ケット協会の川野幸夫会長
●豊の国商人塾・緒方塾頭の講演。

ディナーミーティング、昼の部と通しで5,000円。
湯布院からは玉の湯の桑野和泉さんがパネリストとして参加!

よろしくお願いします!
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-18 09:39 | 講演・セミナー | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本日、大雪です!   

2013年 01月 18日

f0017696_9412480.jpg
先日に引き続き、湯布院は真っ白。
湯布院から別府へ行くルート、大型トラックが事故で道を塞いで通行止めです。ご無事でありますように・・・スタッドレスタイヤの方も、車間とって安全速度で運転しましょう。   
f0017696_9421513.jpg
冬季に活躍する加工室のストーブ。いつもありがとう☆
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-18 07:40 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 雪の成人式   

2013年 01月 14日

成人式の湯布院、雪が積もってます。
由布岳は・・・ウチからは見えないな〜
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-14 06:51 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 明けましておめでとうございます!   

2013年 01月 04日

旧年中は大変お世話になりました。
2013年、巳年がスタート!本年もよろしくお願い申し上げます。

喫茶は正月営業中。会社は7日よりスタートとなります。


今年も皆様にとってよいお年となりますよう、お祈り申し上げます。

                   有限会社 由布院散歩道                                                       代表取締役 村田 武
                           
[PR]

by kaze-youbi | 2013-01-04 09:42 | Trackback | Comments(0)