言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 寒さもやわらいできました☆   

2013年 02月 27日

まだまだ寒い日が続きますが、寒さもやわらいできました。
喫茶暖炉にくべる薪も、だんだん少なくなって・・・

f0017696_9473188.jpg
職人さんにお願いした薪は、断面がとてもキレイ。
家族でカットしたものは、チェンソーの断面も荒々しいw
こちらは別の場所にストックしてますw

春の訪れも近い!
・・・でも、4月に積雪あったりするので、油断はできません。
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-27 09:47 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン テラスを塗り替えました!   

2013年 02月 26日

風雪に耐えてくれた喫茶のテラスをお化粧です。
防腐のため、数年おきに塗り替えます。

f0017696_134816.jpg
こげ茶の渋い色、ピカピカです!
テラスにありがとう♪
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-26 06:46 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン こぶしの花と梅の花   

2013年 02月 25日

f0017696_632559.jpg
喫茶のお庭よりやってきました、こぶしの花と梅の花。

f0017696_633852.jpg
春の訪れも間近ですね♪
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-25 06:03 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン FIATのチョコレート   

2013年 02月 15日

f0017696_15235818.jpg
昨日はバレンタイン☆
FIATのチョコレート、ゆふいん駅カフェの美人店長さんから頂きました!
ステキなチョイスですね!

ルパン3世の車って、確かFIATだったよなぁ・・・
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-15 06:20 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 金柑&日向夏、仕込み中!   

2013年 02月 14日

f0017696_15175919.jpg
金柑甘露煮&日向夏のジャムを仕込み中。
金柑は鹿児島・清木場農園さんより頂きました。
丸々とした、甘味ぎっしり詰まった金柑、種も少なく風味も抜群。小さな太陽のようです☆

f0017696_1518142.jpg
日向夏は宮崎県産、キレイな色と優しい手触り。
旬の美味しさをお届けします。
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-14 15:18 | ジャム | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン はちみつ生姜!   

2013年 02月 10日

f0017696_19174515.jpg
よい蜂蜜が手に入りました!地元・挟間の枝嗣養蜂所さんの蜂蜜!
県内各地で採蜜した、100%大分県産の純正蜂蜜です!

f0017696_1917593.jpg
4月~6月に採蜜されますが、場所と時期、花など、地元ならではの話題と、養蜂についての今昔で盛り上がりました!今回は大分市・賀来で採れた蜂蜜、これを使って新商品
「生姜はちみつ」を作ります!
このところ風邪ぎみなので、まずは自分から使ってみますが・・・(笑) 

先日からのご縁がトントン繋がって枝嗣さんとお会いできました!
感謝です☆
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-10 19:18 | ジャム | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン キウイの果実酒、漬け置き中!   

2013年 02月 08日

f0017696_11405316.jpg
キウイフルーツの果実酒を仕込み中。
実は2回目、前回四つ切りだったので、今回は丸でカット。
氷砂糖とホワイトリカーを入れて!

3ヶ月後にできあがり~♪ 楽しみです☆
[PR]

by kaze-youbi | 2013-02-08 11:40 | Trackback | Comments(0)