言葉変換『もんじろう』用アイコン 大雨です!   

2013年 06月 26日


もみじです。今日は朝から大雨!

バケツひっくり返したような・・・( ̄Д ̄)ノ

恵みの雨ですが、十分ご注意を!


・・・と、ちょっとおさまってきたかな?

今日もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-06-26 07:04 | ゆふいん情報 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 喫茶、ブルーベリーができました!   

2013年 06月 18日

f0017696_11174927.jpg
おはようございます、もみじです喫茶お庭でブルーベリーが収穫できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

完全無農薬の美味しいブルーベリー❗

月末からはももスタートです✨
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-06-18 11:17 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ドッグラン~♪   

2013年 06月 07日

f0017696_1275490.jpg
こんにちは、もみじです♥

風曜日のドッグランは、完全手作り、無料で〜♪

この季節、芝から伸びた草むしりをします?? ワンちゃん連れの方はぜひ(≧∇≦)

風曜日の二匹の犬、うた&むぎがいます(黒い大きいのが「むぎ」、ボーダーコリーがうた)♥
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-06-07 11:30 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン のいちごが採れました!   

2013年 06月 03日

f0017696_11302386.jpg
もみじです!

社長のお父さまが「のいちご」をビン詰めしてました☆

お酒、シロップ煮・・・何だろう?とてもキレイでおいしそぉ〜✨*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お庭で採れたのいちごです。
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-06-03 14:29 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン びわ仕入!   

2013年 05月 31日

f0017696_11283547.jpg
もみじです!昨日は濃霧がすごかったようです(゚o゚;;

大分はオアシスタワー隠れて、火事の煙と勘違いした方もいらっしゃったとか・・・

さて、本日は曇りですが、長崎の末田農園さんへ「枇杷」仕入に行ってます!

びわ〜、とても美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雨に濡れると傷むので、天気と相談して収穫されてます☆*:.。.

今年は梅雨到来が早まり、例年より2週間早い収穫です。

こちらは取引先様との限定頒布会のセットで使います。コンポートも作るかも?

乞うご期待(≧∇≦)♪
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-05-31 11:26 | 生産者のみなさん | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 甘夏・臼杵の首藤さんと!   

2013年 05月 19日

f0017696_11251187.jpg
もみじです!カバー写真、変更しました o(≧▽≦)o  

甘夏ジャムできました♡旬の味に合わせてカバーも衣替え。      

大分県臼杵市の首藤平一さん&光子さんご夫妻の甘夏です。    

お砂糖は北海道甜菜の「ビートグラニュー糖」

木成りの甘夏を、収穫に合わせて社長が取りに行ってます!社長は真面目な写真しかアップしないけど、こ

んな楽しそうな写真もあるのでアップ(笑)沢山の写真は、現像して農家さんへ。首藤さん宅には、社長が撮っ

た写真が額に入れて飾られてます*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

やっぱりコミュニケーションってたいせつですね!

これからも面白い写真をアップしていきま~す♪
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-05-19 09:23 | 生産者のみなさん | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ブログ担当のもみじです!   

2013年 05月 14日

f0017696_11215662.jpg
暑くなりましたね!風曜日FB&ブログ担当になりました、新山 もみじと申します、以後お見知り置きを!(≧∇≦)

今日はふじの花をUP、キレイですぅ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝晩涼しいけど昼間はアツイ!皆さん、水分補給は気をつけて!

今日もステキな一日を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*********
FBもしてますのでよろしく!
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-05-14 11:19 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 寒さもやわらいできました☆   

2013年 02月 27日

まだまだ寒い日が続きますが、寒さもやわらいできました。
喫茶暖炉にくべる薪も、だんだん少なくなって・・・

f0017696_9473188.jpg
職人さんにお願いした薪は、断面がとてもキレイ。
家族でカットしたものは、チェンソーの断面も荒々しいw
こちらは別の場所にストックしてますw

春の訪れも近い!
・・・でも、4月に積雪あったりするので、油断はできません。
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-02-27 09:47 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン テラスを塗り替えました!   

2013年 02月 26日

風雪に耐えてくれた喫茶のテラスをお化粧です。
防腐のため、数年おきに塗り替えます。

f0017696_134816.jpg
こげ茶の渋い色、ピカピカです!
テラスにありがとう♪
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-02-26 06:46 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン こぶしの花と梅の花   

2013年 02月 25日

f0017696_632559.jpg
喫茶のお庭よりやってきました、こぶしの花と梅の花。

f0017696_633852.jpg
春の訪れも間近ですね♪
[PR]

# by kaze-youbi | 2013-02-25 06:03 | 喫茶 「風曜日」 | Trackback | Comments(0)