人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ウェッジウッドが経営破綻?!   

2009年 01月 15日

昨今のニュース。
大きな会社が倒産したり、不況のあおりをくらったり・・・
ちょっと前は不正会計してた会社が潰れたり・・・
いろんなニュースがありますが、どんなところでもその可能性はあるわけで・・・

・・・・・・と思っていたところ、ウェッジウッド経営破綻のニュースが!!
「どんなところでも」と思っていても、不意打ちだと驚きます。
18世紀から続く老舗中の老舗、ギフトでもお馴染みのブランドだったのですが・・・

ウェッジウッドが経営破綻?!_f0017696_8321695.jpgなんか「・・・」が多い記事になってしまいました。
でも、それだけショック
まわりの皆は普通に会話してましたが。

やっぱり「ブランド」の倒産はびっくりです。
のれんを継承するのは、至難の業?

陶磁器のみならず、タオルなんかの小物も製造していたような・・・
(OEMなのかな?)
ギフトカタログでは間違いなく掲載されているブランドでした。オドロキ。

うちで使っている食器も、ウェッジウッドは結構あります。
写真は大皿。ティーカップはあまりなかったかな?(マイセンが多い)む~。

by kaze-youbi | 2009-01-15 19:25

<< ドナルド・トランプの言葉 たたきとお醤油の補足 >>