人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 進藤商店さん (福岡・新宮町)   

2009年 02月 27日

昨日、福岡に行ってきました。
「食品安全セミナー」、イオン九州主催です。

駐車場が狭かったり、フロアが案内と違ったり(笑)、バタバタしましたが、30分前に到着。夕方まで、「食の安心と安全」中心の講義をみっちり受講しました。ISO22000の講義は、疲れた~。業者さんも規模がマチマチなので、段階別の説明が良いかも?
終わってから再度資料と睨めっこ。

進藤商店さん (福岡・新宮町)_f0017696_1404321.jpgで、表題の件。
午前中、海を望む新宮町・進藤商店さんに行ってきました!!

進藤商店さんとは、昨年の新宿伊勢丹・九州展でご一緒になりました。
「鯖燻」などのオリジナル商品がめじろ押し!

目の前が海、最高のロケーションです。
いつも来るたび、びっくり ☆
進藤商店さん (福岡・新宮町)_f0017696_1423249.jpgすぐ傍まで普通の住宅街なのに、海が「突然目の前に」出現するんです!

写真は干物各種。オリジナル加工品も豊富。



進藤商店さん (福岡・新宮町)_f0017696_1472846.jpg

お土産に「鯖燻」と、「鱈(だと思う)の切り身」頂きました。
(鯖燻、フラッシュで見えにくい・・・スミマセン)


進藤商店さん (福岡・新宮町)_f0017696_14102722.jpg鱈は早速朝食で!
味付けも秀逸、ごはんがすすみます(笑) うまい ☆
進藤さん、いつもありがとうございます!!

加工は腕の見せ所。
素材は異なるとはいえ、いろいろと勉強させて貰います!
今後ともよろしくお願いします。

by kaze-youbi | 2009-02-27 14:12

<< ゆふいん循環アートバス イタリアのお土産 (新江料理長... >>