言葉変換『もんじろう』用アイコン 本鷹香油 (エス・エフ・スピリッツ)   

2009年 06月 30日

唐辛子を使った商品は、全国各地で生産されていますが、材料の唐辛子はほぼ輸入品です。
粉末タイプなどもあるため、安価で手がかからないので楽なのでしょうが・・・
ちなみに風曜日では「柚子こしょう」なども作っていますが、材料はこの農家さん!という探し方しかできないので、いつも少量の限定生産になってしまいます・・・

f0017696_12541879.jpg昨夜は皆で餃子をつつきました。
ラー油のかわりに使ったのがこれ、エス・エフ・スピリッツさんの「本鷹香油」
ごま油・ねぎなどと共に、香辛料(八角か何か?)も入っており、ちょっぴりアジアンテイストなところがおススメ。そして、唐辛子はすべて国産の契約農家で生産しています!

国内で流通している唐辛子は99%が輸入もの。
でも、日本各地にいろんな味わいの唐辛子がある。
ならば、国産唐辛子100%でいろんな商品開発を!というのが、エス・エフ・スピリッツさんの意気込みです。
社長の兼本さまにお会いした時も、「唐辛子に全力を注ぐ」とおっしゃられていました!
寝ても覚めても唐辛子?社長の熱意が伝わります。

素材からこだわる、この姿勢は大事ですね☆
[PR]

by kaze-youbi | 2009-06-30 12:55

<< 大雨!! 湯の岳庵のお昼 (亀の井別荘) >>