人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 金沢にきました   

2006年 03月 17日

現在、金沢の「大和」さんの九州展に出展しています。
金沢入りの時点から天候不順で、まず九州(湯布院から玖珠にかけて)が何と積雪、金沢ではまたまた積雪(!)で、飛行機が着陸できず、1時間以上も上空を旋回しておりました。

今回の売場は、めんたいの「かねふく」さんが目の前です。
「かねふく」さんとは、3年ほど前も同じようなロケーションでお世話になりました。
担当の佐久間さんは、さすが!と唸る見事な接客をされています。

観光名所の「兼六園」が近くにあると聞いてびっくり!
時間を作って見に行こうと思いますが、なかなか難しそうです(笑)

金沢は大きな規模の町ではありませんが、加賀百万石の伝統を感じる町です。
町人文化ではなく、「武家文化」と言った感じですね。
利家公(前田 利家)は大好きな武将なので、ゆかりの文物を発見するたびに喜んでいます。
ジャンプに連載していた「花の慶二」の利家は、かなり哀れ(コミカルチックに描かれている)でしたが・・・

by kaze-youbi | 2006-03-17 08:27

<< スタパン、アメリカツアー また寒くなりました >>