人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン とよ吉さんの鱧せいろ   

2010年 06月 12日

別府大学通り下ったところ(線路越えて山手側すぐ)に、新しいお店がOPENしました!
「とよ吉」さんです☆

以前別府で同名のお店出されてました。
伊藤さん、数年前まで湯布院でも料理長として料理の腕をふるってらっいました!
風曜日のお客様にもファンが多かったです☆「とよ吉」OPEN、おめでとうございます!

今では陶器のお釜でご飯出すお店も出てきましたが、僕が初めて食したのは伊藤さんのお料理でした。
「とよ吉」では、一見普通に見える料理にも個性が光ります

向かいにもお魚料理のお店があって、ちょっと戸惑いましたが、こちらはお昼のみかな?
ちなみにとよ吉さんでもランチやってます。鱧天丼・鱧せいろ、価格もリーズナブル。
天井も高く、カウンターもあります☆

まずは綺麗に盛りつけられたお刺身盛り合わせ。トロ鰹初めて食べました!美味です☆
太刀魚はポン酢で頂きます。ちょっと甘めのポン酢、もみじおろし&ねぎを入れると、丁度よい絶妙の味に。マジックですね~!

とよ吉さんの鱧せいろ_f0017696_10404949.jpg

こちらが「鱧せいろ」!とても美味しいです。
鱧を食べたのは久しぶりです☆なかなか鱧をメニューに入れてるとこはないですね!
ほくほくしちょります。後半は出汁と薬味でお茶漬けに。

唐揚げ(ピリ辛&ジューシーです)・ポテトなど居酒屋メニューも豊富。
車だったので飲めませんでしたが、お酒も豊富です!
気軽に立ち寄れる、料理の美味しい居酒屋です☆

by kaze-youbi | 2010-06-12 07:29

<< ごぼ天&山芋うどん (田舎庵) ひつまぶしのお店、「心(しん)」さん >>