人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン オバマ大統領のチョコレート   

2010年 06月 22日

本日は、商業界「湯布院同友会」の例会。
月イチで風曜日離れで開催しています。
オバマ大統領のチョコレート_f0017696_13315755.jpg
玖珠町「おかず屋・もり」の森さんが、TOS
「ハローおおいた」の取材を受けられました!自慢のお惣菜をリポーターの方に絶賛されてます。オンエアは7月3日です、お見逃しなく!
行楽シーズンには、森さんの手作りお弁当おススメ!

また、森さんは先週アメリカの小売店研修に参加!
アメリカのスーパーは、やはり独特。品揃え、レジのシステムなど、とてもアメリカン!
カスタマーサービスは、やはり日本かな、と思いますが・・・(笑)予想通り、とても無愛想だったそうです。
オバマ大統領のチョコレート_f0017696_1335334.jpg

写真は「オバマ大統領のチョコレート」!
お土産にもってこいですね☆(肖像権は大丈夫なのだろうか?)

日本の小売業黎明期(百貨店もスーパー業に目を向けていたのですが・・・)、先人達もこの地で見学されたのだと思うと感慨深いものがあります。百貨店がスーパー業に進出できず、小さな商店に過ぎなかったヨーカドー・ダイエー・ニチイあたりが急激に成長したくだりは、堺屋太一氏の「組織の盛衰」でも触れられてます。
オバマ大統領のチョコレート_f0017696_13335195.jpg

おまけ。N.Y.で見かけたハマーリムジン!ハマージャパンのリムジンより長いのでは?

by kaze-youbi | 2010-06-22 23:14

<< ブルーベリーがたくさん! 暖炉メンテナンス中 >>