言葉変換『もんじろう』用アイコン ROYCE’の黒糖チョコ・マンゴーチョコレート   

2010年 11月 02日

北海道土産で定着したROYCE’
デパートの北海道物産展でも定番ですね☆
水分含有率がとても高く(17%くらいあったような)、「生チョコ」として大人気。
女性には間違いなく喜ばれます(笑)

以前、本稿でもアップしましたが、ROYCE’は2007年に㈱ROYCE’石垣島を設立、ちょっとしたニュースになりました☆原材料仕入れの関係から石垣島には縁が深く、黒糖を使ったチョコレートを作ったという噂は聞いたいたのですが・・・・・・
f0017696_90594.jpg
念願かなって(?)沖縄土産で頂きました!
「黒糖チョコレート」&「マンゴーチョコレート」!!
パッケージもかわいいですね☆
(画像暗くてごめんなさい)

ちなみに箱はマンゴー。下記の画像、2つまとめて入ってますが、これはこちらで行いました。あしからず。
マンゴーは見た目チーズケーキのようだ☆

f0017696_931193.jpgとてもやわらかで、口に入れて「とろける」美味しさはさすが!
この商品、本社と石垣島のROYCE’は別々の会社なので、一緒に注文することはできません。「黒糖」、「マンゴー」共に下手したら香料主体のマズイ味になりそうですが、上手にフレーバー使ってます☆

「生チョコ」の定義は、クリーム・水分(クリーム含有分含む)が10%以上、です。(公正取引委員会:「チョコレート類の表示に関する公正競争規約」より)
北と南で展開って、改めてすごいことだと感じ入りました☆
[PR]

by kaze-youbi | 2010-11-02 09:03

<< 柿 メッセナゴヤ2010 >>