人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン もん しゃとうのもんバーグ (大分・大在)   

2011年 06月 12日

もん しゃとうのもんバーグ (大分・大在)_f0017696_10152951.jpg
大在の洋食屋さん「もん しゃとう」に行ってきました!
通りから離れ、住宅街の1画にあります。

フランス語で「シャトウ」はお城、「モン」は確か「私の」という接頭語だったかな?可愛らしくひらがなですが、シェフの「私のお城」という想いが込められてるに違いない!
もん しゃとうのもんバーグ (大分・大在)_f0017696_10155019.jpg

こちらがイチオシのもんバーグ
種明かしになってしまいますが、ふわとろのオムライス+ハンバーグ、そしてその間のマッシュポテト!!特にこのマッシュポテトは口に入れて気づいてびっくり☆組み合わせの魔法です(笑)アイデアがキラリ。洋食屋の要・「デミグラスソース」も堪能。
別セットはサイコロステーキでしたが、こちらの醤油ベースのソースも絶品

明るい店内、広い厨房、わくわくするメニュー。
気軽に行ける洋食屋さんですよ~。大在は遠いですが、また行こう(笑)

by kaze-youbi | 2011-06-12 07:04

<< 佐伯海産さんプロモーション  まちなか実践塾 (いとしや・大... >>