人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 馬路村研修 (その3 ごっくん馬路村、東谷組合長)   

2011年 06月 17日

馬路村研修 (その3 ごっくん馬路村、東谷組合長)_f0017696_19564453.jpg
馬路村農協といえば、ごっくん馬路村でとても有名です。
いつの頃知ったのかな?山奥の小さな村(元々は宅急便も来なかった)が、現在売上30億、地元雇用で全国代表するブランドに☆

行きたいな~と思って十数年。
やっと、馬路村を訪ねることができました!!

馬路村農協トップ、東谷(とうたに)望史・代表理事組合長に、施設を案内いただきました!
食品製造・配送センター・化粧品加工・・・自然に囲まれたとても立派な施設。
そして、「ごっくん」を飲みながら、立ち上げからのお話をみっちり頂くという機会に恵まれました☆

エントランス、緑がキレイです ↓ 。
風曜日は馬路村と比べるべくもない小さな工房ですが、お客さまに感動をお伝えすること、モノ作りへの取り組みを現地で体験したい!そしてしっかり事業に反映させていくぞ!

馬路村研修 (その3 ごっくん馬路村、東谷組合長)_f0017696_20152092.jpg馬路村研修 (その3 ごっくん馬路村、東谷組合長)_f0017696_20162822.jpg


















馬路村研修 (その3 ごっくん馬路村、東谷組合長)_f0017696_20135012.jpg
夜は馬路温泉、「コミュニティーセンターうまじへ☆
お風呂はとてもとろとろで抜群の泉質。美人湯、ですね(笑)
別府・湯布院と温泉地で育った身としては、とても嬉しい(笑)
ちなみに部屋は川沿いのロッジ。何とテラス&ロフト付き。
・・・・・・一人ではもったいないな~

そして夜を迎え、一番濃い宴が始まります(笑) つづく

by kaze-youbi | 2011-06-17 06:48

<< 馬路村研修 (その4 ごちそう... 馬路村研修 (その2 大心劇場... >>