人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン タルト最高! (大分・八幡、フェルメさん)   

2011年 07月 18日

大分・八幡。
西大分高架下から山を登っていきます。
とても急な坂で昔からの住宅地ですが、最近はお風呂や飲食店で注目のスポット。
隠れ家&お洒落なお店がポツポツと。マダムに人気?(笑)

坂の一角にある、「フェルメ」さんに行ってきました!
ガラスケースには、見事なタルトが陳列されています。種類も豊富。
ここのタルトはとても美味しいです。ボリュームもありますので、2人で1つでもよいかも?
お持ち帰りもできます。

ランチ・ディナーはお洒落な2階席で、眼下の景色を眺めながら。
コースは、ランチア・フィアット・ベントレーなど、欧州車のネーミングがついてます。個人的に凄いツボに嵌りました(笑)ブガッティは要予約です☆
店内の冊子も、80’s海外車(南米・中国含む)でGood!レアな写真が沢山☆。
僕のSAABはOPELとシャシ共用ですが、その前の(一番人気のあった)9000などが乗ってます。VOLVOのストレッチリムジンにはしびれた(笑)

閑話休題。
「プリンのタルト」。ボリューム・甘さありますが、オススメ。
キャラメルソース&プリンと、タルトが渾然一体となった美味しさ☆
ケーキにはホットの紅茶があいますが、こちらはむしろ珈琲かな?

******************
注)デジカメ忘れたため、画像無しになります。
申し訳ございません・・・

by kaze-youbi | 2011-07-18 23:08

<< 南高梅ジャムできました! (森... 南高梅ジャム、仕込み >>